ご無沙汰しております。

そろそろブログを卒業しようかしら?ひらめき
とかちょっと考えたりもしてたけど、
今回の補欠選挙結果は本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ
書かずにはいられない爆笑



https://x.com/pioneertaku84/status/1784559093677723921?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




https://x.com/miyamototooru/status/1784546920616313128?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




コロナ禍が始まってから政治に注目し始めた私でした。


最初のころは(自分でもよく認識していましたが)自らのあまりの情弱ぶりに恐怖さえ感じてました泣き笑い


当時は大好きだった橋下徹さんでしたが、実は口先パフォーマンスだけの大嘘つきでどれだけ腹黒くて心の汚い人なのかを知り…ショックでしたね。。。




昔話はさておき、最初は現在の政治にショックと落胆を感じたのですが、その後はそれを報じない大手メディアにもショックを受けました。


でも何よりショックだったのは、全てを諦めてしまっている多くの日本国民の方々がいかに多いか…という事。


これを知った時が1番ショックだったえーん


https://x.com/kimuratomo/status/1784516859674665056?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




その後の衆議院選挙の結果にも落胆。。。


その次もそのまた次の地方選挙や参議院選挙などでもまた(✖️?)落胆…


国民が急に賢くなるわけないし、

かと言って急に政治への当事者意識が高まることも、

コロナ禍でも統一協会の件でもならなかったわけだからもうどう足掻いても無理なんだろうな…って

諦めてる自分も正直いたと思う。

でも声はあげ続けたいと思ってた。



それで今回の裏金事件。

日本共産党の機関紙赤旗が暴いたスクープ。


これまでの自民党が何しようと絶対に動かなかった検察がちょっとだけ動いたら、メディアもちょっとだけ報道し始めた。


でもマスコミのほとんどが大谷選手関連で、元々スポーツに興味のない私はかなりイラついてたムキーけど、そんなことも全部吹っ切れるくらいに嬉しかった今回の結果キラキラチュー


投票率が下がったって報道されてるけど、これは今までお金で自民党に票を入れてた人たちや「自民党しかない」と根拠もなく信じてた人たちが投票に行かなかっただけなんだと思う。


これまで「諦めてる〜」とか言って選挙に行かなかった人たちが急に行ったわけじゃないだろうし…

だから投票率が激減したのも納得。



でもそれでも…


民意の勝利


爆笑爆笑爆笑


これは言えると思う!!



ってか言っていいと思うし、

政治家やメディアはそう表現すべきだとも思う星


だってなんかこの言葉は

 希望が出てくるよね?ニコニコ



https://x.com/kiyoshimatsuo/status/1784761019744842140?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




https://x.com/shirai_satoshi/status/1784684557238972840?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow





自民と一緒に維新もくだり始めているのが

これまたたまらなく嬉しいラブ


https://x.com/nichinichibijou/status/1784548325183885765?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



https://x.com/mas__yamazaki/status/1784485272421564874?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




https://x.com/jptmga6pwmp/status/1784696428671152553?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow





全く同感下矢印デレデレ





ほんそれ大賞下矢印ニヤニヤ笑



https://x.com/fukuchin6666/status/1784540121574019406?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow