「政治」と金の問題じゃないんです。

「自民党」と金の問題です。


https://x.com/x__ok/status/1751916297678712954?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



河野洋平さんも↓



https://x.com/siroiwannko1/status/1751987590897766724?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



政治家には自民党しかいないんでしょうか?

そんなわけないですよね。


どこのメディアも「政治と金の問題」とするから、

一般庶民も尾木ママまでも‥

そう言っちゃうんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



今回の問題を共産党の機関紙「赤旗」が、寄付したであろう方々一軒一軒訪ねて物凄い執念とジャーナリズム精神を持って暴いたスクープです。

おととしの話です。

それを上脇神戸学院大学教授が、必死の思いでまとめて検察に届け出てくれたんですね。






どうやら自民党は、お金が余って余って仕方ないらしいですガーン


「政治にお金がかかる」という人(スシローなど)たくさんいますが、これにも怒りまくってらっしゃいますムキームカムカ




しんぶん赤旗は、日本共産党という「政治」の機関紙です。

なぜ罪を犯した政党正義を持って暴いた政党

一緒くたにした表現をするんでしょうか?


まあ‥一緒くたどころか

旧統一協会&某政党(自民国民維新公明→地獄行こう)たちが広めたデマのせいで

無意識に近い共産アレルギーを持った人たちが多くいるのも事実。



いまだに破防法の監視対象とかで

国の税金から大金使って公安にJCPを監視させてるとかもヤバすぎるタラー







(なすこさんのツイートから‥かなり古いです)




https://x.com/mas__yamazaki/status/1683464806744084481?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



『野党が頼りない』って言う人も多いですが、

そういう人たちは普段から政治をちゃんと見ていない人たちです。



では、与党は頼りがいがありますか? 


利害関係がある人たちしか

 “Yes” と言えないのでは?


こんな政権はやっぱり打倒すべきではないでしょうか?

じゃないとみんな一緒に沈没です‥このまま。


(青木理さん↓のコメント)

https://x.com/momotro018/status/1751763834338259386?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow





https://x.com/jubilee0710/status/1752262214126539233?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



「投票なんて意味ない」 or 「自民しかない」

と考えてる国民は 現実 を見てほしい。


20年以上も裏金脱税を続けてきて、国会で

高笑いしてる悪党連中に引導を渡してみては?

  ↓



https://x.com/danketsu_rentai/status/1751434433419526351?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



他人任せに冷笑して「政治家なんて誰がやっても一緒だ!」と諦める

のと

「今度こそは政治を私たち一人ひとりがきちんと監視して、本当に納得できる人に投票するぞ!」と当事者意識を高めて政治に参加する

のとでは

どちらの方が希望があると思いますか?



これからの日本の未来を生きる子どもたちに

私たち大人はどちらの言葉を伝えたいですか?



政治は私たち国民の生活と直結してます

プンプンプンプンプンプン





なぜメディアは

「自民党不信」と書かずに「政治不信」と書くんですか?



https://x.com/hiranok/status/1751865098917003640?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



これではメディアが国民に

「今の政治全般を諦めろ!希望を持つな!権力に逆らうな!」

と洗脳しているようにしか思えません。



私は怒り💢でいっぱいです。