かなり付け足したので再投稿しました星




志位さんの人間性と頭の良さには感服するし

素晴らしい委員長だったと思うし

大好きだけど‥


悲しき外見至上主義(ルッキズム)のこの世の中で

必要な変化だったと思う。


人ってかなり単純な生き物。。。



「共産党」と聞くだけで

アレルギーを起こすような人たち多すぎる。


それもこれも

間違った共産主義を持った外国の影響と

(ブレない知性を持ち平和と自由を求め続け、行きすぎた資本主義新自由主義を批判する)日本共産党

を恐れる極ウヨの人たちが流し続けた多くのデマのせい。




https://x.com/mas__yamazaki/status/1747996357212999783?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow






https://x.com/aiko33151709/status/1748251687058612398?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow



日本共産党の新委員長に「たむとも」さんイエローハーツ






党内を分裂させない方法での

きちんとした選出方法。


他党のようなパフォーマンス重視の選び方はしないのが

JCPスター




党のイメージアップのためにもなるし


これは嬉しすぎる爆笑ラブルンルン



次の衆院選にも出馬されるようですし‥




過去の動画下矢印

「全ての家族のありかたは、自民党が決めるんじゃない!国家が押し付けるんじゃない!私が決める。それぞれが決めるプンプン

https://x.com/emil418/status/1747896860558442501?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow




田村智子さんが


もし


日本の初代女性総理になってくれでもしたら


日本の未来に希望が持てるかも!? ひらめき飛び出すハート


と期待したいところです♪





この前も書いたけど‥


希望が少なすぎる今の日本🇯🇵


だからって

どうせ無理だって諦めて俯瞰して‥

勝ち組?リアリストになったつもりで思考停止し、

自分の頭で考えられないから

インフルエンサーが流したデマや陰謀論を簡単に信じ込み

声を上げる弱者たちを見下し

「権力がそういう人たちを排除する姿」を見て笑って過ごす大人たち‥


一体全体


多すぎへんえーんはてなマーク




必要なのは


【(ジャーナリズムを含めた)正しい情報と知識】

【自由を求める感性】


【対話】そして【希望】やと思うニコニコ



それを

若者たちに伝える役目と責任感を

大人は持つべきスター



(サンデーモーニング2024-01-14から)



未来をひらく

ワクワクが止まらない



そんな日本になってほしい‥ハート







希望を込めてハート