かなり付け加えたので

リブログしていますニコニコ



今回の内容については

2/26日のBSテレ東「日曜サロン」でも

話されていました。


内容の大部分は岸田大軍拡への批判ですが‥

 

 


詳細はこちらにも書かれています下矢印




岸田大軍拡については

今回の赤旗日曜版でもスクープ出してます。

他のメディアは取り上げていませんけど‥




簡単にまとめると


“ 予算の議決がない中で

国会にも国民にも隠蔽した状態で

防衛省がゼネコンに発注の具体案まで提示してた ”


っていうことやねんな


財政民主主義を定めた憲法83条に違反してんねんプンプン



続き下矢印




また本来、

政権の監視をすべきメディア右傾化

大幅に進んでおり、

それを危惧した元朝日新聞政治部次長の脇正太郎さんが

赤旗のインタビューに答えてくれました。


今回のリブログした記事にも掲載しました。

松竹問題とも絡んだ話をしているからです。





2/26日付のしんぶん赤旗日曜版は

とても内容が濃いですスター



他に学術会議の記事もあります。


これについてもブログで紹介したいので

また次回書きますね星





私ごとではありますが、

最近毎日長男に英語指導をしており

なかなか時間が作れません



そのくせ学習障害があるので

なかなか身につかないのび太くん‥泣き笑い


もうすぐ高3なのに中1英語学習中ですアセアセ



次男が独学で小学校卒業前に

数日で解いた問題集のページに

2年経ってもまだ追いつかない悲しさネガティブ




更に

どうでもいいけど‥


5w1hが全く覚えられなくて途方に暮れてたら

面白い動画を発見笑い泣き笑い




“誰のペン whose pen

It’s ken’s pen〜ルンルン