またオギブロにコメント送りました

ニコニコ


さて

承認されるか…



これ承認作業しているのアメブロスタッフらしいから、

その是非で、アメーバの立ち位置もある程度理解できるかと思います。




ここからがその内容です

緑色が後付け部分です




◯と□のメガネをかけた方のお話ですね。

(もちろん成田悠介さんのことです)


この方やそのお友達のひ〇〇き(ひろゆき)さん達のような

【ネット上で注目を浴びればそれで勝ち】

というような価値観の持ち主が

若者達にも人気を得ています


メディアもメディアで

国内での世論受けがよく

政権にも有利に働くからという理由だけで、


 (つまりはこういうこと)↓

 

批判的思考ゼロでその情報を拡散し、

テレビ番組でもたくさん出演させる。


ほんと日本のメディアどうなっちゃったんでしょうか?

真顔真顔真顔


海外では当然「おかしい」と思える発言なのに、

国内ではウケるからといって、

それをよしとする。


この件についてはロバート・キャンベルさんのツイートがとても良かったと思います

↓(一部紹介)



 

 


“‥国内メディアより先に米国NYTが深掘りして「提起」を問うこと自体、日本の、メディアの問題です”


記事は

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d379d33d4672343ffe0adad5f67c54b9a93db27



から読めます


また、山崎雅弘さんが

主にTBSで成田さんを起用しているようなので

番組にこのようなコメントを送ってくれました




“「高齢者の集団自決が唯一の解決策」と繰り返し語る成田悠介氏をテレビ、特にニュース番組に出すことの問題は、こういうことを「言ってもいいのだ」とテレビ局がお墨付きを与え、高齢者に「自分が社会に対して負担になっている」という負い目を抱かせる空気を醸成することです。

その番組出演中に成田悠介氏が「高齢者の集団自決が周知となった現状で敢えて番組に出演させもちあげるのは、番組とテレビ局がかれの発言を間接的に是認し、社会的信用を付与して加担しているのと同じです”


これを送ったのが1月22日、

2月14日のご本人は「どうやら無駄だったよう」

とツイート。


 

 


NYタイムズが記事にした途端、

世界中に情報が拡散され非難され始めましたが、

そうなるまで日本では全く問題にされていなかったのがおかしいですよね。




(送ったコメントはここまでです)

またひろゆきのツイートが

これまた読者を馬鹿にしている


 


これに対する山崎雅弘さんの引用ツイート 下矢印

 

 


ひろゆき

ここぞとばかりに慰安婦問題の件についても

調子に乗って言いたいこと言ってる…むかつき



映画「主戦場」を観た私は騙されへんで物申すびっくりマーク




 

訂正

松井武➡︎松尾武さんです


私のこれに訂正と新たな新事実もびっくり




その部分の事実確認がしやすいように映画の内容の一部スクショを添付しています。










ここで…もしや??

映画の内容の議事録取ってるとか言わんよねはてなマーク驚き


とか思った方…



恥ずかしながら…


はい

とりましたニヒヒ



二日がかりで空いた時間にとりました。

レンタル期間は3日間しかなかったから。


そもそも

なぜ日本の右派の人たちは

ここまでして【日本軍の負の歴史】を認めようとしないのか…

事実を矮小化して、

「日本人は素晴らしい国民性だ」などと

そういう見解を権力を使って広めようとするのか…

また、

自分達に反論する人たちを「反日」と罵倒し、

徹底的に排除しようとするのか…


本当に意味不でしたが、

この映画を見るとその背景がよく理解できます。


またこれについては今度書きますねニコニコ気づき



話はまた成田さんに戻ります。



成田さんといえば、

玉川さんが降ろされる直前くらいから

たまにモーニングショーに出ており、

玉川さんが降ろされてからは毎週のように出ていました。


前にも貼ったけど

ぼうごなつこさんのこちらの漫画、

ほんまよくできてる












 

 


観たいと思える情報番組が

どんどんなくなっている気がします


モーニングショーは

私は玉川徹さんが出る時だけ観るようになりました。


このまえ、少子化問題についての発言で

『さすがは玉川さんラブラブラブ

と感じたコメントに、

こういう記事が出てて流石にキモいとおもったガーン




すかさずツイート


 

ほんま日本のメディア狂ってるもやもや



多くの国民が余程賢くなって

リテラシーとクリティカルシンキング高めないと

ほんまに危険な国になってると思うよ。



もうファシズムの前兆の条件全てクリアしてるからね。

 

 






!!びっくり


承認してくれたみたい。。。