また承認されず‥キョロキョロ


後で一部だけ再投稿してみようかな。



尾木ママ自身も著書の中で言ってるけど

教育の影響というのは10年単位で現れます。


だからすでに日本の教育は自滅している‥と

私は思います。


だからといって

これ以上ほっておくのは良くないし

立て直さないといけないのも事実。




基礎知識に自信のない方へ

まずは参考になるだろう記事を

いくつか紹介しますおねがい


 

 

 

 


 

 

 


 


投稿内容はここから下矢印




「今だけ金だけ票だけ自分だけ」


そんな政治家たちの政党が圧倒的な議席を得れているのはなぜなのか‥。

それは圧倒的多数の選挙に行かない有権者たちがいるからです。


数は少ないでしょうが、

尾木ママの様に

【弱者の声を聞き、子ども基本法守れ!軍拡より教育に予算を!国防と言うなら防災対策!憲法を守れ!】


など政策に掲げている候補者はいます。


大抵どの自治体にもいます。


なのにきちんと知ろうともせず

「どの政治家も一緒」と諦めて

社会的な当事者意識も持たずに

他人任せに投票に行きさえもしない

無責任な有権者達が、

今の政治家を当選させ続けているんです。



日本も韓国の様に選挙当日は

全ての会社を休みにするくらいの事をしてほしいです。

そして

小学生から自由な政治教育を受けさせてあげてほしい。

本物の民主主義を学ばせてほしい‥そう願います。


でもそういう国民が増えると

困るのが今の利権政治家達。

だから絶対にやらない



「教育と愛国」という映画を必修科目にして

全ての学生と保護者に観てもらいたいです。




今の政権下では

テレビではまず放送されません。

本来のジャーナリズムである「政治の監視」や「クリティカルな批判」をするメディアは弾圧されています。



 

 

 

 

 

 


これがファシズムの国。

日本はもうファシズムの国になってしまいました。





報道の自由度ランキングまた下がりました。

71位です。


 

先進民主主義国として最下位です。



お願いだから次の選挙では投票率を7割越えくらいにまで伸ばして欲しいです。

利権政治家を落選させてほしいです。


タモリさんは「2023年は新しい戦前になる」と言ってます。



これがどういう事なのか、

感じてほしいです。


昨晩

我が家では映画「火垂るの墓」を観ました。

例年夏休みに放送されていましたが、

もうテレビでは放送されない様です。

「なぜ放送されないのか?」

その辺りも皆さん調べるか考えてみてほしいです。





私が尾木ママに送ったコメントに
参考リンクを沢山貼り付けただけのものが以上です。


既存の権力体制(自公政権)が嫌なのであれば、
その既存の権力が1番嫌う政党に投票すればいい話。


短絡的思考で
「本物の政治家はいない。今いる政治家は全員政治屋!」と批判してた人(魔女っ子さん)の発言を
私がクリティカルに批判してるからという理由だけで
もしこれを承認しなかったのであれば、


尾木ママも今の自公政権と同類‥
という事なのかもキョロキョロ





上矢印こちらの『ナチスのやり方に学べばいい』
と言ったのが🇯🇵の麻生元総理です。



最後に‥

今度は承認された爆笑爆笑爆笑