新年明けましておめでとうございます






今年は新しい家族のアンちゃんが
まだまだ落ち着かないので、
どこにも泊まらず東京の自宅で
年越しをしました門松


テレビも面白そうなのがないので、
前もって録画していたSASUKEを
観ていました。

紅白は録画してまた別日に見たい部分だけ見る予定にしてウインク


翌朝は、
オットがおせちを作ってくれました。
切って並べるだけだけど、
結構時間がかかるもの。

私はお雑煮とお赤飯だけで楽させていただきました照れ




上矢印
こんな感じです。



Yahooニュースをチラリと見ると、
シンデレラ城からの初日の出が綺麗だったキラキラ




実は

大阪の姉の家族はディズニーランドで年越しをしてるんですよね‥チュー


そこでこの写真をLINEで送ってみた。





これはこれで綺麗やなあ‥と。

ホテルはセレブレーション🏨。
ちょっとパークから離れてるみたい。

続き下矢印



楽しくLINEトーク口笛

1/1のパークは
そんなに混んでなかったみたい。


年明けついでにLINEのプロフィール写真も変更してみました爆笑


これまでは自分の顔だったんですよね‥

日本人では非常に珍しい
自分の顔写真のパターン泣き笑い

自分以外誰も見た事ないかも笑


今度はLINEアバターに。


拡大すると見て分かる様に
三色団子食べてます。🍡


でも大阪に住んでるLINEデビューしたばかりのおかんが驚いてトークしてきた。

「なんか歌歌ってるキャラクターに変わってるけど、何が起きた?!」と。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

「歌歌ってへんけど〜」

爆笑爆笑爆笑笑い




そして次はTwitter。


銀ちゃん先生が以前勧めてくれた「ガスライティング」という映画の話題が出ていたので、それの返信を。

それから待ちに待った映画「主戦場」がAmazonで今日から観れると知ってたのでそれもツイート。

 

 

主戦場という映画をご存知ない方は、
こちらをご覧ください。

絶対に観たくなるかと照れ

この前ケント・ギルバートが
裁判で負けた作品です。
下矢印




この映画と「教育と愛国」は
地上波テレビで放送して、
学校でも必修科目として学ばせてほしいレベルの素晴らしい作品だと思います。





私がさっきのツイートをすると、
すぐに「いいね」をくれた方が‥

名前を見ると👀‥





なななんと、
ディレクターのMiki Dezakiさんガーン

ご本人ポーン気づき



いゃ〜
年明けから嬉しい事件でしたグリーンハーツ



2023年は「新しい戦前」に
なるのでしょうが、(詳細下矢印)


 

 

政府の圧力に負けず、
これまで通り自由に声を上げて
ブログを書き続けたいと思っています。


今年も是非ともお立ち寄りくださいうさぎのぬいぐるみ




オットの冬休みが12日まであるので、
なかなかupしづらいですが笑い泣き