品川区長選挙がようやく終わりましたニコニコ

再再選挙になるんじゃないか‥
もしそうなったら
上位3位で決選投票するんじゃないか‥?

などなど不安はあったのですが‥。

まずは結果から下矢印


 

 

 

 


その後

ちょっとした文句も書きながら‥



 


 今の自分に正直な呟きもツイートチュー



 


そして毎回ながら

日本共産党の議員さんたちは

当選したら感謝の挨拶ニコニコ

落選したらしっかりと謝罪ニコニコ


だから私も『お疲れ様コーヒー

メッセージをプレゼントハート


 

 


他の落選した候補者たちは

こういう挨拶全くないんだよねタラー驚き


選挙が終わればそれでシャットアウト。

応援してた人達も、はい解散ダッシュ


こういう部分も有権者は注意深くみてくべきだと思う。



もちろん

落選したならその後は一般人になるんだから

公約を守ったりする必要はないんだけど、

その前に投票してくれた人達に、

しっかりと感謝の言葉は伝えるべきだと思う。


自分達の仕事が終わったから「はい終了」

って、そんなんなんか悲しいやろ笑い泣き



Twitterで簡単に結果報告をするだけじゃなく、

演説してた現場まで足を運んで

「感謝とお詫び」を一度くらいすべきだと思うプンプン



でもそれがね‥


松原仁も山本やすゆき氏も

やってへんねんムキー


結果報告さえしてへんねんゲロー



さすがは野党共闘潰しの松原仁タラー

あの野党共闘を潰すためにできた希望の党を作った人やもんなぁ‥

日本会議やもんなぁ🇯🇵‥


区民はいつまでこの人に投票し続けるんやろうもやもや



それもこれも投票率の低さが原因なんだけどね。



日本人のこの諦め感と当事者意識の低さ‥

正直なところ

かなり息苦しさを感じますチーン



でも自分は精一杯声を上げられたから

気分はスッキリしていますニヒヒキラキラ



「投票に行くってめんどくさい」って

思う人が多いんだろうけど、

普段から政治をしっかりと見つめた上で投票に行く

社会貢献した気分に私はなりますてへぺろ


サッカー観戦したりするより

ずっと楽しいねん‥自分的にはニヤニヤ笑


スポーツは負けたら悔しいけど、

選挙の場合、本人の政策とかで選ばれないから

悔しくなったりせえへん。


他の有権者に見る目がないんだな〜って思うだけ。




それでは今日はこの辺で手



寒くなってきたので

皆様もお身体にご自愛ください流れ星クリスマスツリー



犬しっぽ犬からだ犬あたま