前回のブログ



にも書きましたが

選挙ドットコムが品川区長選挙の選挙マッチングを行っています。



私が前回トライしたのが第一回のものでした。

(ブログでは書いたっけ?えー?


忘れたんで、Twitter貼り付けます。

 

 



TwitterでFさんが今回の最新のものをUPしてくれていたので私も改めて挑戦看板持ち気づき




上矢印ここから入れます。


区民でなくても日本在住なら誰でも試せますニコニコ



今回の私の結果下矢印



 ツイート下矢印


 


ちょっと脱線。


先程1人フレンチを終えて帰ってきましたニコニコラブラブ

今日は珍しくランチタイム1人だったので。

実はこういう日滅多にないんですねアセアセ

長男が午後授業だし、パパの在宅ワーク率が高いからショボーン


今日は長男のイラスト教室があったので

お弁当持参で午前中に出て行きました。


パパは出社〜グリーンハーツ



ランチしたお店は

有名人がよく来る隠れ家フレンチなのです。

とってもカジュアルで値段もフレンチにしてはリーズナブルで、最高に美味しいんですよだれブルー音符

Bセットで2200円なり。


でも建物が古くて内装も古いのが難点。


岸谷五朗さんのご家族は常連さんです。


一度タイミングが重なりました爆笑



カウンターの写真で羽鳥慎一さんを発見気づき



隣の写真はもしかして

中村哲さん??ポーンダッシュ


と思って聞くと、違いましたタラー

既に亡くなられたメディアの方でした。

名前聞いたけど忘れちゃったキョロキョロ。。。



三浦春馬くんも亡くなる少し前に来てたようです。




さておき、


選挙の話に戻ります真顔



選挙マッチングの第1回のものと

今回の第2回の候補者の解答を比べてみたのですが…。


Twitterでも書きましたが、

山本やすゆき氏のブレ具合が半端ないんですね笑い泣き


20問中13問の答えが変わってます。


それでも


私の結果では同じようにほぼ最下位に近かったです。


◎➡︎✖️みたいな大きな変化はありませんでした。


「中立」◇ と答えるものが増えたわけです。



走り書きでメモった↓

(あまりキレイでなくてすみませんタラー



そして

村川さんの政策に少しだけ近づいた感もあります。


前回の結果下矢印




多分これがショックで、

こういう結果にならないように微調整したのだと

推測します。

(せこっ驚き!)



他の候補は誰も1問も答えにブレがないのに、

山本氏のみこれだけ変化しているんですアセアセ



↓大嘘



いかに適当な気持ちで立候補したのかが

そこからもお分かりになるかと思います。


本当に区政を良くしていこうなんて気持ちは

きっとないんでしょうね。


政治のことも何もわからないから

松原仁の都合の良い操り人形になるだけ。



野党第一党を名乗り、

なぜか世論から支持の高い立憲民主党ですが、

日本会議の松原仁みたいな人がいる時点でアウトだと私は思っています。


 

 


羽田問題解決プロジェクトは

「〇〇の空を守る会」のボンド役なのですね。


その羽田問題解決プロの代表の大村氏は

以前から立憲民主と生活者ネット贔屓です。

こちらの2党系の候補者をほったらかしてJCP(日本共産党)系の候補者を応援することはないと思います。


前にも書きましたが、

JCPを応援したことはあるようです。

でも白石たみおさんや山添拓さんのような

確実に勝てるだろう候補の場合のみです。

(最初から知名度の低い負けそうなJCP系の候補者の場合は絶対に支持しないという意味です)



選挙で票が集まるから

こういう団体名にしてるけど、

本当は羽田都心ルートを撤廃する気などないように私には見えます。真顔



前回のブログでも書いたけど、

前回の選挙で3位になった山本氏に票を入れた人たちの約8割がきちんと政策を調べて投票していないんです。

つまり

間違って投票した人たちばかりなんです笑い泣き

(見た目やパフォーマンスに騙された?)



でも利権がある応援団の人たちは、

そういう政策の中身ではなく、

選挙結果だけが全てなのです。

実際の区政がどうなろうと知ったこっちゃない。



「前回勘違いして山本氏に投票した人たちは

きっとまた同じ間違いを起こすだろう…

どうせ情弱やから」と、

区民をバカにしてるってことです。ムキー



自分達が応援した候補が当選しさえすればいいんです。


そこにズルがあろうが

どんなに性格が悪い人であろうが

政治に無知な人であろうが

無責任な人であろうが


お構いなしおばけ




だから


山本氏を今回も応援しようとしている人たちを

私は軽蔑します。ムキー



勝ち馬を当てるような馬

ギャンブル精神でしかないって思うから。




ちなみに

羽田問題に本気で真剣に戦おうとしている政党は

日本共産党しかありません。


政治と宗教の問題についてもそう。


 

 

 

 


もしAIに日本の政治をジャッジさせたら

まともな政党は日本共産党しかないって答えが出ると私なんかは思います。


ウシシウシシウシシ




最後に…

癒されてもらえると私も嬉しいニコニコ


あんこちゃんのコミカルな

『お腹さすって〜』

アピール動画を送ります。


しっぽ めっちゃ早いですゲラゲラ笑





しっぽは映ってないけど、

とにかく可愛いラブキューン下矢印





2キロまで成長しましたウインク笑い

(今で生後4ヶ月半です)