春の扉♪ | 9月の龍桜月のブログ

9月の龍桜月のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/🌈(そわそわ、ドキドキ、(*ノェノ)キャーෆ⁠)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?(笑)



3月も半ば過ぎまして、

皆様花粉と戦っていますかぁ!!🙋

9月さんは絶賛戦い中です🙆(笑)

もうねぇ…コショウ🧂でもまいたじゃないのかと言うくらいくしゃみが…(笑)

というか、9月さんが引っ越しして来たここ…

3歩あるくと杉の木の『森林』も近くにあるだよねぇ…(;´∀`)(笑)(笑)

ほらね…(笑)

夕暮れ時の写真📷で解りにくいのですが、奥の山見たいな所が森林なんです。←というか山じゃない🏕(笑)


『そして、何故か9月さんは…
この山に『芝刈り』に行くことになり…

スマホがコショウ🧂ではなく…
故障しました…とさ。

めで…たし←いやいやいや、じゃないよねぇ(;´Д`)(;´Д`)』

↑と言いますか!?これ、なんのお話なんですか\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←そこだよねぇ(笑)(笑)


実は、9月お爺さんは流石に山に『芝刈り』ではなく…(笑)

ちょっくら、野暮用で(笑)

このような遊歩道を通り、写真にある、そんなに山と言う山ではない。

低いひくい『お山』を←やはり山なんじゃん(笑)

軽く登っていたら…スマホの調子が地場とかなのでしょうか⁉⁉

解らないのですが突然『故障』(_ _;)

しかも、ブログ更新したかった20日の夜の出来事で(;´д`)トホホ…本当に本当に大変だった(TдT)(TдT)

やっとこさ昨日スマホが使えるようになりまして、昨日までブログ開けませんでした。


皆様も、花粉症とかコショウ🧂とか故障とか←真面目に書きなさいよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)すみません🙇

本当に色々とお気を付けくださいませね🙇

→9月さんもね\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)はい🙇🙇


思う今日この頃でありますが(笑)

山では(笑)

木々が花粉とか新芽とか色々とか春の訪れを伝えてくれていたので、

色々と植物の写真も撮ってきたのですが故障のためデータがない(笑)←バックアップ間に合わなかった(;´д`)トホホ…

なので、
3月に入り気温が一気に暖かくなる⁉とか思っていたのですが…

ところがどっこい⁉(笑)

8日の日だったかなぁ⁉

お布団から出てベランダの窓🪟開けたら…

開けたらね…

(オープン・ザ・窓🪟)


えっ⁉(・_・)ここ何処よ?(笑)

もうねぇ…
完全に油断してましたねぇ…(笑)
雨かみぞれだと思っていたのが思っきり雪❄ですからね!!(゚A゚;)ゴクリ

花壇も一面の雪景色❄に。


(写真📷は事情により、雪の日に撮った写真📷が消えてしまったので(;´∀`)

お写真は植物の雪柳という植物❀なのですが…すみません(笑))

なので、
今年はこちらでは雪とか降らないで暖冬と言われていたので、桜の開花も早くなるのかなぁと思っていました。

そんな、

『雪溶かす

待ち焦がれたと

春の色』


20日の日は!!
(そわそわ、ドキドキ、(*ノェノ)キャーෆ⁠な!!🌈)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?

七色の虹の大切な幸せのirodori🌈を一杯詰め込んだ。

『宝物』が生まれる大切な大切な日です♪♪♪


『春色の

気持ち届けと

虹の花』


そして、21日は、
(そわそわ、ドキドキ、(*ノェノ)キャーෆ⁠な!!🌈)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?

3月21日で〜♪♪♪3、2、1ダァー!!(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)
のとてもとてもとても大切な日。

『心からおめでとうございます!!🎉』❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

そして、
『君に会えて本当に良かった〜♪🌸』
❀\(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠/.⁠。⁠*⁠♡❀
心から本当にいつもありがとうございます!!😊と。

📻のお話📜、とても熱い気持ちが真っ直ぐに心に伝わって来て、涙が溢れました。

素敵なお話を本当にありがとうございます♪

を、今年も心からの想いが伝わるといいなぁと思います!!

伝わりますように♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡🌈



そして…
そして…

そうですね♪ここで!!本当に突然ではございますが(笑)

もうねぇ…ブログで『クイズ』いつやろうかなぁと!!

ドキドキが止まらなくて😂←ドキドキってそこなのか(笑)

実はですね。
9月さんはブログの中でカクレクマノミ🐠のように(笑)

カクレクガツ🐠こっそりと『ブログクイズ』なるものを書いていたのですが(笑)


「部分クイズまだぁですかぁ!!」とブロ友さんから素敵な素敵なお声をかけて頂いたんです♪🙇

しかも、『部分クイズ』と言う素敵なクイズタイトルも付けて頂きまして(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ありがとう〜!!

9月さん感動〜!!。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

本当にありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しかったです♪😊


なので、桜の開花宣言も!!
もうすぐ⁉なので❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

『みんなで春色の扉を🚪開きに♪

ついでに(笑)←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←🙇

部分クイズの迷宮の扉も開こうぞよ~〜!!』♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

クイズだよ!!全員集GO〜♪
❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

はじまり、始まり!!(笑)

お話は遡ること今年の1月のお話になるのですが。←軽く遡りましたねぇ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)うん(笑)

皆様、『どんどん焼き』ってご存知ですか⁉

1月に無病息災などを神様にお祈りするお祭りなのですが!!


以前ブログでも書かせて頂いたのですが。

あの夏祭りをお手伝いさせて頂くはずだった、

その運営なされている方々が開催なされた、『どんどん焼き』の祭りになんと9月さん今年初めて参加させて頂いたんです😊ありがとうございます。

そこでですね!!
実は、『福引き』なるイベントがありまして(✽ ゚д゚ ✽)

9月さんも有り難い事に『参加券』を頂いたので参加させて頂きました🙇

参加券に自分の名前を書いて、後ほどみんなで大抽選会のような感じで当選者の名前を呼んで頂くかたちの福引きでして。


9月さんこういうの大体参加賞なのですが…(笑)

『もしあたったら食べるものかなぁ⁉』とかワクワク!!😻←流石食いしん坊9月さんです(笑)(笑)

でも、
実はちょっとその日予定があって抽選会の会場に抽選時間ギリギリでもどってきたので、

やっぱり名前なかったなぁと家に帰って来たのですが。

実は…
実はねぇ、9月さんの名前呼ばれていたらしくて(笑)(笑)

しかも、
なんと2等が当ってた!!(笑)←本当ですかぁ(゚д゚)!←教えて頂いた時、あまりにもびっくりしちゃって9月さんの変顔になってたもん(笑)(笑)

凄過ぎるよねぇ!!2等って(゚д゚)!←(笑)

しかも、当選品がなんと!!食べる物だったですよ♪♪♪本当にびっくりだよねぇ😊

福引き券に自分の名前書いたんだけど、やはり『名前』にも凄い力があるのだなぁ!!😊

と改めて自分の名前に感謝しました。本当にありがとう〜♪🙇

そして、運営さん。
本当にありがとうございます!!🙇


では!!
突然ですが←本当にいつも突然だよね\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)

ここで、
ジャジャン!!
部分クイズ『問題』です♪

9月さんが本当に珍しく福引きで当選させて頂いた!!

『当選品』はなんでしょうか⁉⁉


部分クイズと言う事で!!一部分をお見せさせて頂きますね(笑)(笑)

(ヒントその1)

←?
オイ、9月流石にその写真は手抜きだろ(笑)と苦情がきそうな画像ですが。ち、違いますよ!!

9月さん自慢じゃありませんが、食べる事とクイズとか(他多数もありますが(笑))には本気(マジ)で🐥組むタイプです(笑)(笑)
←違う事にも本気になりなさいよ本当に\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←🙇


でも、やはり本気過ぎて解らないと思うので!!こちらを。

(ヒントその2(笑))



『あ・き・た・◯・◯・◯』

この3文字がヒントになっています!!

さてさて(笑)
皆様解りましたでしょうか!!←解らないよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)←早いよ(笑)

是非、名探偵の皆々様どうか!!

9月さんいつも参加賞なのに😆なんか凄いの引当ててるぞ~!!(笑)(笑)

的な笑いクイズ話と致しまして(笑)お付き合いくださいませね♪😊宜しくお願いします!!🙆

クイズ答えを考えて頂けましたら、本当に嬉しいです♪🙇🙇

宜しくお願い致します!!😊


そして、
今年も〜♪毎年やらせて頂いていますこの行事をやっぱり今年もやりたいなぁ〜〜♪と(笑)

では、

『強行突破で行きますよ〜!!』←\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)(笑)

ソメイヨシノの桜はまだちょっとこちらでは咲いていないので、今年も早咲きの桜の木さんにお力をお借り致しまして!!

『毎年の注意事項から』→枯れ木じゃないですが!!


枯れ木に花を咲かせましょう〜♪

咲かせましょう〜♪♪♪

パラパラパラ〜♪❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀




今日はね〜♪
やっぱり八重咲きの桜かなぁ😺と思いまして。桜色とても綺麗です♪ありがとう❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀


ではでは、皆様クイズにもふた花咲かせて頂きまして、桜の花も強制突破ですが(笑)咲かせる事が出来ましたので

いつもは、『じゃんけん』ですが♪❀\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/❀

今日はふたつの花を咲かせられた記念とか、🌈のお祝いに〜♪😺

皆様と春色の扉を開いたお祝いに乾杯をしたいなぁ!!と思っていまして♪😊

ブログ出だしからずっと!!
ドキドキ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡←実は9月さん、こちらに1番ドキドキしていました♪(笑)


『あっ』、『来』、『たぁ』〜♪

実は20日の日に写真撮れなくて今🐥ました。

本当にずっと逢いたかったです♪⁠🌈
ワクワクしていました!!🌈

今日は大切な大切なあの夕陽の曲♪のオレンジ色の猫さん😺です。


夕陽を撮られた海と富士山と大切な人のお写真が♪また新しいオレンジ色になって9月さんに『笑顔』と『勇気』を届けてくれました〜♪ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ本当にいつもありがとうございます。

モミジ🍁のお写真も好きなのですが。1番好きかも←心の声『9月さんあのモミジ🍁になりたかった。(笑)』

ふふふっ\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/ෆ⁠←本気で言ってますね\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)これ。あははは9月さんのお顔がモミジ🍁色になっちゃった(笑)(笑)🙇🙇


ではでは、改めまして〜♪素敵な春色の日に!!




『乾杯』!!(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)