今年初の満月はウルフムーンですね♪ | 9月の龍桜月のブログ

9月の龍桜月のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪\(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)/

ちょこっと久しぶりのブログとなりますが、1月も早くてもう下旬ですね。

1年で今が一番寒さ厳しい季節と言われていますが、

朝起きて、手札から白くま🐻‍❄さん召喚して。
 T
(; ・`д・´)/『あっ、あそこに白くま🐻‍❄殿の大名行列が…

くまった🐻‍❄くまった🐻‍❄

これは、アブナイでござるな!!(笑)』

と、お布団から出られない言い訳が毎日ほぼ『これ』な9月さんです。

でも、朝からめちゃくちゃ寒い日に限って。

朝早くから用事があるのは何故でしょうねぇ…(;´∀`)



そんな寒い季節でも道端には可憐に咲く『山茶花』の花が。

「ひたむきな

山茶花の君

愛心」


今の時期に咲く山茶花の花言葉には、『ひたむき』や『ひたむきな愛』と言う言葉がありまして。

凍てつく空気の中、強く、美しく咲き誇る姿はなんだか誇らしく愛らしく大好きだなぁと。

思わず見惚れてしまいまして(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

写真に納めてきました♪📷


9月さんも山茶花の花のように強くなれたらと…



とこがどっこい←言い回しがレトロ(笑)

ここは、9月さんですからねぇ…!!
まぁ、色々と…(;´∀`)(;´∀`)

ね♪ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ←『ね』ってなんだよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)


9月さんは、昨年というか毎年だけれども年末は「大掃除」というものを「小掃除」と題して…

まぁほどほどにお掃除をするのですが(笑)

実は今になって大掃除をすることになってしまって(;´д`)トホホ…

しかも、あれや、これや、どれやなんやΣ(´∀`;)と。(笑)(笑)

やることが「テトリス」の駒のように上から降ってくる。(*ノェノ)キャー


9月さん「テトリス」嫌いじゃないけど(笑)

中々、手強い駒が沢山で上手く組み合わせていかないと視界が見えなくなってしまう。

なんかどうしたらいいのかなぁ…と思うことの連続で(笑)

そんな時、片付けをしていましたらこれを見つけてしまいました。


∧∧
(ΦωΦ)/9月さんは猫さん派です♪が、

犬さん(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)も好きで、鳥さん🐣も大好きなのですが!!ふふふっ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


それで、見つけたこちらは⁉9月さんが柴犬好きになったきっかけになった映画🎬のパンフレットなんです。


映画に登場するのは豆柴ちゃんなのですが、めちゃくちゃ可愛いですよ〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠大好き。

こちらの作品は映画🎬になる前に、ドラマの放送もありまして。もちろんドラマのお話も拝見させて頂いていました。

映画🎬もドラマもとても楽しいお話で。面白さも沢山。


9月さんはねぇ!!(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡→ある場面でドキドキもあります!!(笑)

そして、時々シビアな一面も。

とても楽しく拝見させて頂いていました~♪

なんだろう⁉このパンフレット見たからかなぁ…

この作品の主人公さんが確かよく神社に行っていていたような…!?←ような!?\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)はははっ(笑)

9月さん、いつもペットショップの場面を釘付け😻になって見ていたものでして(笑)←えっ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


そんな9月さん突然にですが!!

そうだ!!💡(笑)

困った時は、その名の通りの神頼みで!!

『そうだ、神社に行こう!!』
言っていること完全に某CMに似ちゃってますが、9月さんめちゃくちゃ真剣に言っています。(笑)



そして、『来ちゃった!!』ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ



鳥居の真ん中は神様が通られる道なので。

端っこからまず一礼しまして。『失礼します🙇』 

手を清める所には龍様が。

そして、神様にお会いしてお参りしました。

その後には…
そう、本日1番のビックイベント←9月さんがいる所神社ですよねぇ…

イベントってなんですか⁉\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

えっ👂うん。(笑) 


はい、実は!!

『おみくじ』をひきに来たんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんで、『おみくじ』がビックイベントかと申しますと…


小声でお伝えしますが…(;´∀`)(笑)
→『実は9月さん、おみくじに「トラウマ」があるんですよ…(;´∀`)』←はい⁉\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)


もうカミングアウトしちゃいますと!!(やけ(笑))

9月さん小さい時に、
1日で同じ場所でキョウのさらに前にダイが付くものを2回もひいたことがあるんです。

そう、
1日で全く同じ日に2回も…

アンビリバボー(´Д⊂グスン「(笑)」←いや待て、笑えないだろぃ。(笑)(笑)

もう、『おみくじ』あまりにも恐怖で怖くて(¯―¯٥)トラウマになりまして(笑)(笑)

あまり神社とかで本格的なおみくじをひけない感じになっていたのですが…。


もう、もしキョウらしき感じだったら(笑)

「今日、キョウひいちゃいました!!」

と、このようなダジャレで(笑)ブログネタにしちゃうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

的な、
気持ちで、←大丈夫なのか(笑)

いざ参らん‼(笑)
『オープン・ザ・おみくじ』

どれどれ、うんうん(笑)


なんか…『吉』って文字見えた!!バンザイ\(^o^)/←いや待て、早くないかい\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

そんなことないよ!!←(真剣(笑))吉だよ!!吉!!

助かったε-(´∀`*)ホッ←オイ、神社来て助かったって、何にだよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)

……

でも、ちょこっと待ってください!!あれ、あれ、あれれ(笑)(笑)

『吉』のお隣に『大』って文字が見えるような見えないようなぁ。


( ゚д゚)ハッ!待てよ!!9月!!
そ・れ・は、
『大』ではなく、『犬🐶』かも(笑)←いや待て、『犬吉』って…あるのでしょうか⁉\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


( ゚д゚)ハッ!待てよ!!9月!!
そ・れ・は、
『大』ではなく、『太🪵』かも(笑)←いやいや、『太吉』は流石にないと思いますよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


↑オイオイ、どんだけ後ろ向きなんだか…。(笑)

トラウマの壁というのは本当に厚いのものなんだよ(笑)


はいはい!!(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)/では、9月さんこちらの文字を右から読んでみましょう!!はい♪\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/

『(大吉)ダイキチ』


えっ⁉大吉⁉えっ‼凄い!!えっ⁉うそでしょう⁉

9月さん、
暫し大パニック\(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)/(笑)

9月さん、
取り敢えずスマホでおみくじ写真撮る📷が、手が震えて文字ブレブレで見えないのであ〜る。←オイ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

9月さん、
しっかりと曇りなき眼のお目々でも確認\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/

『大吉』だぁ♪♪♪

やっほ~い‼☺️めちゃくちゃ久しぶり!!以前いつひいたか覚えてない(笑)(笑)

凄過ぎる!!(✽ ゚д゚ ✽)願い事などなど、どこをどう読んでも良いことしか書いてない!!ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

ミラクル(笑)(笑)

安心して読めるおみくじ!!
まさに、『神の紙』ですね♪♪♪ありがたや~!!🙏

めちゃくちゃ読みすぎて中々おみくじ結びに行く所にたどり着けなかったんだけど(笑)

やっとこさ、結んで来まして!!(笑)

鳥居の端っこを歩き神社を出た所で一礼。

『本当にありがとうございました🙇』

と、なんとも素敵過ぎる出来事があり。

神様本当にありがとうございます🙇と心から感謝でございました。

でもそうだなぁ、おみくじの結果は運良く『大吉』でしたが。

道を作って切り開いて行くのはやっぱり自分自身なんだよね。

でも、このおみくじさんがきっとその道を照らしてくれる光をくれる、

光の『道しるべ』になってくれると。

少しずつでも前を向いて楽しくそれに向き合えるように歩いていこうと!!(๑•̀ㅂ•́)و✧思えました。

そんな帰り道は、久しぶりにルンルン〜で家路を歩いていた9月さんなのでした!!(笑)


そんなこんなで、本当に1月出だしから色々な事が動き出して。

ベランダでこの前やっと夕日をゆっくりと見つめてひとり黄昏ていた9月さん/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\(笑)


良し(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張るぞー!!と。

やはり、こんな気持ちの時いつもオレンジ色の夕陽を見ていると。

この音楽♫がそっと心に飛び込んで来てくれるんですよね。

オレンジ色の空に誓うよ諦めないことを…

9月さんには、この言葉がどんな時も諦めないで歩いて行こうと伝えてくれるアイコトバなんですよね。

音楽の力、言葉の力は本当に素敵だなぁと心から思います。


そして、なんだか大切なことを忘れている9月さん。

何だっけか…←🐦オイ、9月さんブログタイトルお忘れでないかピョ。


(鳥さんクイズです。こちらの鳥さんは誰〜だ⁉(笑)

(ピンポン)はい!!9月さん←『チュン太郎さん』誰だよ⁉(笑)
(ピンポン)はい!!ツッコミ君←『スズメ』だよスズメ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)正解(笑))

ブログタイトル…⁉
(✽ ゚д゚ ✽)はっ!!そうです、そうです!!今日は今年初めてのまん丸満月の日なんですよね♪♪♪

今宵の満月は、
ガォ~ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ♪(笑)の『ウルフムーン』です。

やっほ~い!!(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
さっきまでちょこっと忘れていましたが(笑)

とてもとてもとても楽しみにしていたんです\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/ 

『お空はいつでも大切な人と繋がっていると思うから♪』

そして今宵の満月スイーツは、今年初満月さんということで9月さんの大好物のチョコレート🍫です。

こちらのチョコいつもどの味から食べようかなぁと⁉

迷う9月さん(笑)

今日はもちろん(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
『🍍味』からです♪


今の時期に合わせてパッケージにもmessageが書けるハートが♪😻

ここに『大好き♪』とか…
\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/

または、
『チョコが大好き(笑)』←素直じゃない。とか書きたくなりますね♪(笑)(笑)

今宵はこちらをお供に、夜空に光る綺麗な満月を探して見たいと思います♪


こちらは昨日の月。

やっぱりいつでもお月様の光は美しいですね。




お月様、実は夕暮れの帰り道とかいつものさんぽ道とかの朝の空にもお月様に出会うことがありまして。

見上げてはスマホで写真📷に納めていました♪



9月さん夜の夜空に光るお月様を写真に上手く撮ることが出来ないので(;´∀`)

この前もとても綺麗な三日月🌙と水分を含んだ透き通る綺麗なお月様🌔のお写真をブログで拝見させて頂いて。

お月様のあまりの美しさにも見惚れてしまいましたが。

凄いなぁ!!と私もこんなに綺麗に夜空のお月様を写真に納めて見たいなぁと。

勉強中ですが(笑)
スマホ2年目の9月さんまだまだ難しいですね🐣(笑)←そこなのか\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(笑)すみません🙇


三日月🌙のお写真のブログのお話には、

三日月はスマイルムーンと書かれてありまして。

そうだ!!(✽ ゚д゚ ✽)

三日月さんは笑っているお口に見えるところから、スマイルムーンと言われているんですよね♪

と9月さん改めて思い出しまして。

三日月🌙のお写真を見つめながら『にっこり』と笑っている自分がいて😺

なんだろう、このところ、ちょっと張り詰めた顔していたのかなぁと…。

力を抜いて、にっこりと笑っている自分がとてもとても嬉しかったです♪

本当にいつもありがとうございます!!(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


日々色々な事が起きる毎日で何が起きるのか解らないから本当に大変だったり、嬉しかったり、楽しかったり。

そして、まだまだ寒い日も続く季節でもあります。

でも、今の寒い日を乗り『越』えた先には、暖かい季節が待っていてくれる。

だから、今の季節を今なりに頑張って楽しんで乗り越えて行こうと思っています\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/


皆様も、まだまだ寒い日が続きます。

あと、花粉も今年暖冬だからなのか⁉早いですね。9月さん目が痒すぎる(;´∀`)(笑)

どうぞ、色々とお気を付けになり、暖かくなされて、ご自愛くださいませね!!🙇


では、また9月さんのブログ見てくださいね♪ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

今日はオレンジ色の夕日さんとご一緒に!!

『じゃんけん!!』




『パー✋』
ふふふふふっ\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/♪♪♪