今日は2023年ラストまん丸満月の日ですね♪ | 9月の龍桜月のブログ

9月の龍桜月のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は〜♪\(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)/



最近、朝晩がめちゃくちゃ寒い〜(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)(笑)しばれますね。

なんだか、冬至の少し前くらいから⁉

本格的な冬将軍殿来日で←「どこから(笑)」

柚子湯がぽかぽかでいつまでも入っていられるような、ゆずれない良きお風呂でした〜♪♨


路地には、

こちらには、夏の咲く花なのに、11月の終わりまで綺麗な花を咲かせていて、来年も咲くよねぇとちょこっと心配だった、

やっとドライフラワーの姿になった「芙蓉」のお花の実が。

芙蓉は紫陽花と同じ低木の木🌲さんなので来年もまたここで綺麗な花を咲かせてくれます。

芙蓉はお花も美しいですが。

ドライフラワーとなりても、可愛らしいこの姿を写真📷におさめてきました\(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)/


いちめんに緑だった夏草の空き地も今は冬の景色です。

『夏草や兵どもが夢の跡』

という有名な俳句がございますが。

9月さんは、
『冬草と

枯れ木ても

夢の道』

と季節という道は進み、そしてまた新しい季節に逢いに行く。

このように表現出来るのも(5・7・5)の句の素敵なところですよね。

短歌も良いですが、俳句も本当に好きです。


そして、9月さんまた凝りもせず…(笑)


素敵な幟旗さんに出会いまして(笑)

「9月さん〜‼その幟旗ちゃんと見て!!」

って、声がどこから聞こえました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠「うんうん👂」

ありがとうございます!!🙇🙇 
 
うん!!大丈夫ぜよ!!

こちらの幟旗味方の旗🚩だったぜよ。

『(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)lucky❀(笑)』


🐼(笑)(笑)


そして、冬至が過ぎても、まだまだお日様がゆっくりとお顔を見せてくれるこの季節。




いかにお布団いう、ぽかぽかな楼閣←「9月さん、今どこにいるのよ。

えっ👂

お布団城🏯(笑)←どこだよそれ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)」

から抜け出すことが出来ない。
ラビリンス(つ∀-)(笑)(笑)←いいからはよ起きなさいよ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

えっ👂(;´∀`)

あっ!!そうだ、これだ、どれどれ(._.)


そうここは…そう、南極だわ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)←これまた、凄く時空飛んだこと\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


ほらほらだってあそこには!!には⁉

には…白くま🐻‍❄殿がぁ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

🐻‍❄って!!やばくない(笑)(笑)
………
……
(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)/「『はいはい、ここでひとつ豆知識を!!』→出たツッコミ君豆知識コーナ♪はじまり、はじまり👏👏👏

👏している9月さんは自分で🐻‍❄召喚して(;´∀`)

あのように慌てておりますが。


実は、南極に白くま🐻‍❄さんはいません。


いるのは『北極』です。えっ👂(笑)

なぜ白くま🐻‍❄がいるのが南極ではないのかは、環境とか色々とございますが、

白くま🐻‍❄が北極か南極どちらにお住まいなのか、一番覚えやすいのは!!

くまの前に北極をつけるだけです。

あら不思議♪

なので、北極くまともいいますよね😊

以上豆知識おわり。」

へぇ~、そうなんだぁ…(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)←9月さんお目々が点(笑)

ということで、
クマったくまった🐻‍❄(笑)(笑)←\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


ということで、ツッコミ君のブリザードが吹雪いたところで。

あまりにも、お腹が空いたので朝ご飯食べよっと、

起きました〜♪←オイ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


ということで、改めまして!!

今晩は♪

今日はこの時間にブログを更新してます。
 
なんだかこの時間に、ブログを更新するのは久しぶりな時間ですかな。

そう今日は今年最後の丸まる満月🌕の日なんですよね♪

12月は始まりから、本当に色々と楽しいのコトノハが冬のお空から降りそそいでくるかのように〜♪

『笑顔☺』

のキラキラ〜♪✨と!!

『大爆笑❀\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/❀』

が沢山です♪←いやいや、大爆笑が沢山なのは、9月さんだけだから(;´∀`)

そうだね。(笑)(笑)

そうです、そうです!!
24日はクリスマスイブで、ブログのお写真📷で、めちゃくちゃカッコイイサンタさん🎅さんに出逢いまして。
∧∧
(ΦωΦ)きゃー♪♪♪

❀\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/❀
←喜びの舞(笑)

なんだか、もうなんか、コトバがいらないくらいハッピーな9月さん…😻

の(笑)最初に言ったひとことが。



『家宝にしたい😹』



なんでー!!なんでー!!なんでー!!よ9月(笑)(笑)

今そこで、なんでそんな大爆笑な一言なのよ!!

お〜い、クリスマスだよ🎄9月さん。うんうんうん(笑)そうだとも、そうだとも🙇

そこは♪あの、「テイク2」いいですか(笑)(笑)

すみません。



『最高のクリスマスプレゼント🎁ありがとうございます〜♪♪♪😺』お疲れ様です♪



でしょう♪

人ってさぁ、あまりに焦ると聖なる夜に『笑神様降臨』させちゃうんだよねぇ…
 T
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)/わはははは。

たぶん、9月さんだけだと思うよそれ\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)私もそう思う(笑)

あまりに焦ってたんだと思う、

突然ブログ更新拝見して直ぐじゃなくて、

次の日の早朝(いいね)ボタン押し忘れに気が付いて(笑)恥ずかしながらも押させて頂きました。♪ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ♪



と…

と、ってまだなんかやったんかい。(笑)(笑)

そう。
25日には…ブロ友のお波🌊様ことなぁみぃごRさんのブログのコメントに『メリーバー🎉』のコメントをルンルン〜♪でさせて頂いて。

『今度は🐻‍❄さんの次に手札から🐏さんを召喚して来た!!(笑)(笑)(笑)』
お主、猛獣使いかい\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


『なぁみぃごRさん、ご一緒にメリーのひつじ〜♪歌ってくれてありがとうございました♪

楽しいなぁ〜♪(笑)かったですね(*^_^*)←えっ、歌ってない👂もう、照れ屋さん♪なんだから(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)



なんだか、1人で(笑)大爆笑や動物園さん召喚しまくったクリスマス🎄でしたが、

ほらほら年末は動物園のどうぶつさん達も色々とお疲れでしょう!!

だから、📻にお茶飲み🍵に一休み一休みと。そんなゲストさん沢山でお届けしてます!!←だからここってラジオ番組なのか\(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

ふふふっฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ愉快な仲間たちでお届けしています〜♪🐼🐻‍❄🐏

そして、9月さんまだまだ召喚してまして…(笑)

とても美味しかったクリスマスケーキ🍰のお皿にもカピバラさんが…(笑)(笑)ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔケーキに花を添えてくれていました~♪カピ(バラ❀)だけに。



ケーキ🍰の断面はもちろろん、あの愛しの(糸しの(笑))リアス式海岸を思わせるような…

素敵なカット面でございました‼(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧❀❀❀パラパラパラ(笑)

お波🌊様、まさかここで‼甘いリアス式海岸と出会うとは。びっくりしました(・・;)(笑)(笑)

サイコーです〜‼本当にありがとうございます‼\(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


そして、もちろんベランダのクリスマスツリーはモミの木ではなく…

はい。
今年もアイビーさん🌿です( ̄ー ̄)bグッ!



赤色のカラーボールを飾っただけですが、クリスマス🎄の感じが出ていてとても良かったです。

ちなみに、我がベランダのアイビーさん🌿はベランダちゃんの気温がめちゃくちゃ寒いので。

少しだけですがコウヨウするんですよ〜♪



なんだか、9月さんのサンタさんと同じカラーでドキドキです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


と、


とてもとても楽しいクリスマスでしたが、今日は27日であと今日入れて5日後には大晦日ですか⁉

中々、寒さが本格化してくるとやはり師走ですし、ブログここに来て書くのですが、

いつもながら『大』ではなく小掃除🧹もなんとか終わらせて…

31日の『大晦日』を思うと、

時間の流が早いですね。

でも、今日は27日‼やっと(笑)ブログタイトルに書きましたが、今日は2023年最後のまん丸満月さんの日。

今年も、大切な人と繋がっていたらと想うお空から(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ひとつひとつ違ったその時その時の満月🌕を見てきました。

寝過ぎちゃた月で十六夜の月の時もあったりしましたが。

どの月も私に勇気をくれました😊今年も本当にありがとう♪

来年もまた大好きな大切なお空さんと一緒に満月さんを見つめていきたいと思います。宜しくね!!(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)


今日のお月様は、『コールドムーン』です。

今宵はお外は寒いので、お気に入りのマグカップに温かい紅茶を入れて、乾杯しながら2023年ラスト満月を拝見したいと思います。



『今のベランダのまん丸満月さん』

まだ電柱より下の位置のお月様。色が写真にでていませんが凄く綺麗な色にとてもびっくりしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


今日もとても綺麗で優しいお月様に出会えてありがとう。

では、また9月さんのブログ見てくださいね〜♪ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


『じゃんけん』




チョキ✌

ふふふふふっ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡