結果を先に作る | 読んで笑いながら治るブログ

読んで笑いながら治るブログ

はい。こんにちは✨❗

読んで回復のヒントになれば幸いです。

皆さん、こんにちは☀そして、こんばんは🌉


ベネさんでございますm(__)m


超常戦士ケルマデックさんの話を紹介します。


ケルマデックさんが若かりし頃、紳士服店で働いていました。その時に紳士服店でミーティングがありました。


店長


紳士服は良いけど礼服が売れないんだ。ケルマ君、

礼服が売れる方法ないかね?


ケルマ氏

ありますよ。


店長

ほう。どけな方法かね?


ケルマ氏

結果を先に作るんですよ。礼服売り切れました❗と言ってれば結果がありますから原因が生まれて来ます。


店長

ほ、ほほう(汗)


一同

じゃあケルマ君の言う通り言ってみるか(笑)


皆❗礼服が売り切れました❗ありがとうございます(笑)


明らかにケルマ氏を馬鹿にする笑いでした。


が、数時間後・・・


店員A

て、店長大変です。あちらのお客様が・・・


明らかに一般の方じゃない方達が観光バス2台で訪れ、旅の途中で礼服が必要な状況になって全て売れたという。


店長

宇宙は不思議で満ちているんだね・・・ケルマ君


実話です。非常に興味深い話です。


実はこのような話を私はチョクチョク聞くからです。


これらの話は言葉で出す事によって世界線を変えてしまうという事です。


あなたは結果を先に作りますか?後にしますか?


ケルマさん、はせくらみゆきさんの対談を載せておきます。是非ご覧になって下さい

紳士服店の話は6分あたりから見て下さい(^_^)/~