引越し準備 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

引越し準備

 今週も靴が仕上がった生徒さんがおります!

 

 外反母趾の方ですが、履き心地良いように、且つ目立たないように。。。。という工夫をした靴で

初めてのフィット感を体感キラキラグッド!





 

 木型はこんな感じですが




 

 中に工夫をあれやこれやで

 

 仕上がりはこちら

 



 

 木型から作る靴作りの醍醐味ですね音譜

 

 

 高級ベルベットでアルバート・スリッパを作成中の生徒さんも仮フィッティングがバッチリでしたので

いよいよ本縫いにキラキラ

 

 

 



 

 それから、工房の引越しまで1ヶ月! 

 

 工房の整理したい家具や工具を生徒さん、友人達、弟子達がだいぶ貰ってくれて、少しづつ片付いてきてますが

まだまだ沢山処分したいので、気になる物があったら生徒の皆さん訊ねてね。

 

 

 現在の工房は古き良きイングランドをイメージしてモノトーンでしたが、なんか暗いの飽きた〜。と言うことで

 

 

 今回はポップなブリティッシュをテーマにこんな感じにスタート。

 



 

 新しい工房は、同じビルの1階上なので、内装工事をしてくれている友人達とちょこちょこ話合いながら進められるから

とても楽しく細部までこだわれます真顔 


 有難いほど贅沢だな〜。

 

 

 最近は引越し計画のストレスからだいぶ解放されてきて、精神的に楽になってきましたが

まだまだするべきことが多すぎてアワアワしておりますが滝汗

 

 

 来月からは、気分も工房もフレッシュに新しいことを沢山行っていきま〜す音譜

 

 よろしくど〜ぞ😊