12時間耐久お疲れ様でした | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

12時間耐久お疲れ様でした

 昨日は12時間耐久靴作りに参加された生徒さん達、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 木型を抜いた方2名おりました。

 

 

 

 

 

 

 

 前日から驚くほど準備してきた方(すごい!)

 

 

 

 

 

 すくい縫いや出し縫いに悪戦苦闘しつつ、だいぶ前進された方々

 

 

 12時間耐久前に20kmのランニングされてから参加された方ガーン などなど

 

 

 ランチ後に美味しいコーヒーをみんなに入れてくれた方、本当に有難うございましたお願い美味しかったアップ

 

 

 途中で、アルバートスリッパに使用する”ベルベット”のクォリティーを調べ上げた生徒さんからの

「どれが一番ハイクォリティーのベルベットでしょう?」クイズ を行ってくれたり音譜

 

 

 

 

 

 なんだかんだで、あっという間の12時間キラキラ

 

 

 色々と小さなハプニングもあったり、クロージング部屋の方々とZOOM参加の生徒さんが会話に参加しずらい環境で

私のフォローが悪かったな。。。と反省しています。気が回らずにごめんなさいねお願い

 

 

 

 ビルの電気の点検の為、夜10時に停電予定だったので、

みんなで挨拶して締めをしたかったのですが、バタバタと15分までに終わらせねばならず申し訳ございませんでした。

 

 

 そんなこんなでしたが

 

 

 本当に本当に皆さんよく頑張り 本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

 こちらの「12時間耐久靴作り」イベントは、長年行ってきたイベントでしたが今回で最後です。

 

 

 また来年からは、この教室にしかない面白い別のベントを考えたいと思います。

 

 

 

 私は、年のせいか尋常でないくらい疲れてどうやって家に帰って来れたのか、、、というほど意識ありませんでしたが滝汗 

 

 

 ベンチワークスタディーの個性の濃い生徒さん達と、ワイワイしながらの半日は

 

 

 今年の良い体験になりましたし、

 

 お教室の空気を作ってくれている生徒さん達一人一人の好奇心と

今までの経験や知識など含めた個性によって、楽しい教室の空間が形作られていますので

 

 一人一人違って素晴らしい!と心から思え、

 

 好きなことをとことん突き詰め、みんなで学びを共有し合える場になっていることも

 素晴らしすぎて、生徒さん達一人一人に感謝しています。

 

 

 今年後半も、まだまだベンチワークスタディーならでは!の

 

 面白いことをしながら靴作りをしっかり学んでいきましょうね。

 

 

 

 次回のイベントは 当教室の方でなくても、どなたでも参加できる1日講座です。

 1日無心になって物づくりしてみませんか?

 ↓