イベント無事終了。 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

イベント無事終了。

 昨日のOpen day& レザークラフト体験イベント 賑やかに終了いたしました。

 

 お越し頂いた方々、本当に有り難うございました。

 




















 4歳〜15歳くらいの方々も大人の方も、皆様夢中でチクチクハンドステッチを行い、

すごく楽しそうで、工房内は和やかな空気が充満していました。

 

 

 十数年ぶりに顔を見せてくれた元生徒さん達、スタッフのご友人やご家族、近所で働いている方々、

お教室に興味津々でお越し頂いた方々。。。。

 

 お会いできて、本当に嬉しかったですキラキラ お越しいただき、有り難うございました。

 

 

 スタッフの生徒さん達は、プロコースの生徒さん達&会社に兼業届を出している方々で、やる気もみなぎっておりましたが

準備も万端で、素晴らしいな〜と感心しました。

 

 

 お越し頂いた方々も嬉しそうで、出店したスタッフも楽しそうで、感無量です。

 

 生徒さんが作った靴の展示を見ながら、それらの靴が作られるまでの過程や、生徒さん達の成長など

嬉しい気持ちが込み上げてきました。靴を展示してくれた生徒さん達もどうも有り難うございました。

 

 









 

 

 で、夜は「お疲れ様会」を開催しました。めちゃくちゃ楽しくて、お酒も美味しすぎて

すっかり酔っ払いましたが滝汗

 

 







 

 やはりこだわりの強い人達の集まりですので

美味しいウイスキーと共に、驚くほど美しい氷を作って持ってきてくれた生徒さん。

 

 

 生徒さん達の靴作り以外の日々の楽しみ方も興味深く、ほんと刺激にもなるし勉強になるな〜。

 

 皆様、どうもお疲れ様でした。本当に素晴らしい方々と知り合えて幸せだな〜としみじみ。。。。

 

 本当にいつも有り難う。

 

 

 

 また、今月末からは遠方から参加される新しい生徒さんや、再びアメリカから短期コースを受けに来日される生徒さん。。。。

と、ますます楽しいお教室になりそうです。

 

 お教室内の次回のイベントは5月12日(日)の

 

「12時間耐久靴作り」です!  滝汗