レザークラフト体験できます! VOL.1 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

レザークラフト体験できます! VOL.1

  昨日は木型講座の3回目。

 

 参加者の”全員が遠方からお越し”の顔ぶれで、「靴を作りたい!」「足に合う靴を作りたい!」「しっかりと作りたい!」

 

 という、それぞれの想いと共に、それぞれの場所でじわじわと広がっていくと良いな〜と思いながらの木型作りでした。

 

 

 

 

 通常教室の香川県から上京して2年たった生徒さんは、そろそろ地元に工房を構えようかと計画を始め、岐阜から2泊3日で毎週お越しだった生徒さんは、ラストスパートの3ヶ月を工房近くのシェアアウスに引越し奮闘中!

 

 という、やる気みなぎる方々が多いですが

 

 ある程度の工具が揃ったら、途中からZOOMでの受講に切り替えることも可能ですし、ZOOMでの受講に不安をお持ちお方は

どうぞご相談くださいね。

 

 

 ZOOMの生徒さんからは見えないけれども、パソコン越しに暖かく見守っています。

 

 

 

 

 

 それから、当教室のOPEN DAYまで残すところ

 

12日!! 

 

 

詳細↓

 

 教室内は文化祭前のような楽しい雰囲気です。 まだまだ、生徒さん同士でアイデア出し合ったり、話し合ったり楽しそうです🎵

 

 

 お子様から大人まで、どなたでも楽しめる内容になっております😊皆様お気軽にお越しくださいませ!

 

 

 

 レザークラフト体験が出来ますので、チクチク作ってものづくりの楽しさを思う存分味わって頂ければと思います!

 

 作れるグッズを数回に分けてご紹介します!(たくさんあるので。。。滝汗

 

 こちら↓ は パカパカと楽しい バネ口金具のついた小物入れ 。

 

 

 

 

 

 

 リップや目薬入れたり、スマホのコード入れたり。。。。一個あると便利そう〜音譜

 カバンの中身が綺麗に整頓出来そうな小物ケースです!

 ちょっとしたプレゼントでも良いですよねチョキ 

 

 参加費+材料費込みで 1,500円です!ポーン

 

 

 

 こちらは↓   スマホとお財布がちょうど入るBAG.      

 

 

 

 

 

 クラブやライブハウスなどでも重宝しそうキラキラ  とっても軽く、BAGの紐は自分好みに調節できます!!

 こんなバックが欲しかった。。。。っと、すでにお教室内でも人気です。

 

 参加費+材料費込みで 4,000円です!ポーン

 

 

 それから、当日はカフェも出店しますので☕️、

美味しいコーヒー飲みながら”モノづくり好きな方々”の交流の場としてワイワイ楽しん頂ければ幸いです。

 

 

 材料が無くなったら終了ですので、お目当てのものがある方はお早めにお越し下さいませ。

 

 スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♀️