今週のお教室風景 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

今週のお教室風景

年内のお教室も残り少しとなってきました。 

 

 

生徒の皆さんが続々と靴を仕上げていています!! 

 

本日2足目のOXFORD CAPSを仕上げた生徒さん↓





 

今年作った靴を愛用している生徒さん達(スリッポン兄弟) 

お二人とも『めちゃくちゃ履きやすい〜』と色違いで同じ靴を作り始めました。↓

 



 ほぼ毎日履いているそうで、

 

自分で作った靴がこの世で一番履きやすい!ってのが 我がお教室の生徒さん達の目指すところですので、嬉しい限りです。 

 

 

2足目靴が仕上がった生徒さん↓ ヘビロテしそうな靴になりました。上手〜!

 





 

 プレゼント用に作製していた靴が磨きも終え、いよいよお受け渡しの日を待つばかり。。。の生徒さん↓ 



やり切った満足感が笑顔から溢れています。

 

 

 

パターン作りが終わって、クリッキングに入った生徒さん↓

 



 

もうすぐ仕上がりそうな生徒さんキラキラ

 

 

 



 芯材のスカイビング修行中の生徒さん✨




 

 とても丁寧にインソールを作製中の生徒さん✨





お教室に新たに入会希望の方々への説明会も23日(土)までです! 

 

1月の初めからスタートされたい方、是非是非ご参加くださいませ。 

 

 

 

1月からスタートされれば、来年の今頃には自作の靴をお履きになられていることでしょう。 

 

 

さて、来年はお教室内のイベントも色々と予定しています。

 

また、当教室の生徒さんでなくても参加可能な特別教室 ”SUNDAY CLASS"も今年多くの方に参加いただき有り難うございました!!

 

来年もどんどんやっていきま〜す音譜

 

 

 

 毎年毎年、多くの事を吸収できるように、 

 

日々の生活に”ゾーン”に入れる熱中時間を入れて潤いのある毎日を過ごしていきましょう〜。 

 

生徒さん達、毎週毎週楽しそうですものね。 

 

今年も笑い声が多かった!

 

 私もそれを見れて、毎日楽しかった〜。


まだまだ靴作りを楽しみましょう!!ニコニコ