続々と完成 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

続々と完成

 師走〜を突っ走っている感がすごいですが、この師走感好きだな〜音譜

 

 

 お教室の生徒さんも続々と靴が仕上がっています!

 

 

 先週は

 

 アッパーが仕上がった生徒さんキラキラ




 

 

 もうすぐ仕上がりそうな生徒さん達

 





 

 半カラス仕上げ中〜キラキラ

 

 





 

 木型を抜いた生徒さん達キラキラ

 



 



 自分で染めた革でローファーを作った生徒さん。





染める前の革が横に。。。。。  他の生徒さん達に「ミュージアムカーフだと思ったポーン」と言われてましたが

本当、お上手ですよね。

 

 で、焼印もお手製です!

 



 オンライン受講の生徒さんもベベルのソールが綺麗に仕上がって来ています!良い感じキラキラ

 

 



 ブルースウェードの靴を作っている生徒さんは、汚れが付かないようにとにかく慎重に緊張しながら作っています!

 



 

 それから、新米生徒さん達が心材のスカイビング修行に入りました。

 



 ナイフと向き合い、革と向き合い、己と向き合う。。。。

 

 

 簡単にできる靴作りではないので、コツコツ技術を積み上げて行くしかないのですが

 

 この「コツコツ積み上げる」大変な作業が、2足目以降に

 

 

「あれ?前より早く楽に出来るようになっている!」と気付け、自信と喜びに繋がります。

 

 

 その日を楽しみに、今はひたすら修行です。真顔

 

 そんな非日常を楽しみ、自分の可能性を広げて頂けると幸いです。