11月のお教室 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

11月のお教室

 次の日曜日11月19日は



「ハンドブロッキング講座」を開催です。



参加者の皆様、14時にお待ちしております!キラキラ

 

 



 本日は午前中に資材を買いに浅草へ。 

のんびりしている時間もなかったのですが、行くたびに街とお店が変わっていくな〜。

ちょっと楽しい。。。。 

 



 

 

 さて、今月は通常のお教室の方で様子を見ながら

 

「足の採寸レッスン」&「靴の修正」を行っております。

 

 目の前の靴作りの作業もありますので、作業の切りが良いところで声を掛けてくださいね。

11月中はずっと行いますのでどうぞご心配なく。


 修正したい靴をお持ちの方も声を掛けてくださいね。

 

 

 先週のお教室風景。。。。

 

 木型を作成中の生徒さんキラキラ

 



 パターンが終わってクロージングに入った生徒さんキラキラ



 

 ベベルのウェルティングが終わり慎重に作業を進めている生徒さんキラキラ



 

 もうすぐ木型が抜けるかな?って方も多いので楽しみです!キラキラ