やる気スイッチ | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

やる気スイッチ

 8月11日(金 祝日)もお教室は通常営業です。

振替可能な生徒さんは、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 最近は毎朝、大きな雲に見惚れて通勤しているのですが夏の空は爽快ですね!

 

 

 



 

 

 さてさて、今週もやる気出して頑張っていきましょう〜。

 

 

 ”やる気”って、勝手に出てくるのではなく

 

 やり始めた事に対して”やる気”が出てくる性質がありますので、

 

 

 通勤で汗かいて「あ〜既に疲れた。。。。」と思っても、

 

 エプロンをキュッと閉め、作業机に座って工具を握るとやる気スイッチが入るので

 

 いつもエプロン閉めたらこっちのもの!グッド! と、思って飽きずに楽しく働いております。

 

 

 

 趣味でも、家事でも、とにかく”やり始める”ってのが大切ですよね。

 

 やり始めると楽しくなってきて、やり終わると達成感で嬉しい気分になりますので

 

 「よし!やるぞ!」と思う ”1秒” が1日を変えるように思います。

 

 

 「気持ちはあるけれど、行動が。。。。」と思いがちですが、

 

 気持ちより行動を先に前に出す。  

 

 とりあえず、教室に来る。

 

 「今日やる気ないっす!」ガーン  と言ってた生徒さんも

 

 ナイフ握り出したら集中しはじめ、楽しそうに帰っていきますもの。

 

 

 今年はお教室の夏休みありませんので、楽しみ見つけて”やり始め”ましょうね。

 

 

 靴作り始めたいな〜とお思いの方も、一歩行動に移してみませんか?

 

 お教室の見学、説明会は毎週土曜日に開催しています。いつからでもスタートできますので、

 

 初めの一歩、お待ちしております。