今週の教室風景 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

今週の教室風景

 今週は暑かったね〜

 

 のんちゃんがこんなだった。。。。


(鳥は脇に羽がないから、暑い日は脇から熱を放出するらしい)

 

 なんだか強そう…


 

 さて、今週アッパーが仕上がった生徒さん達

 

 こちらのサンダル仮縫いアッパーは面白いので、後日のブログで説明しますね。

 



 

 こちらはコードバンのWHOLECUT DERBY です





が、同じデザインでロシアンカーフでも作成している生徒さん。

ちなみに同じ革で鞄も作成しているようですポーン  見せていただくの楽しみ音譜

 

 

 履く仮縫い靴をミッドソールと出し縫い&ゴム底圧着で作成中の生徒さん。

 




 出し縫いは指引きが断然スピード速いですので、革製の指サックと指引きを推奨中!

 

 

 ナイフ研ぎ強化週間でナイフを3本しっかり研いだ生徒さん!頑張りましたグッド! 生徒さん達の拍手と共に👏👏👏👏

 



 

 着々と作業を進める生徒さん達

 






 

 それから、金曜日の夜クラスで急に”七夕”だ!と思い出し

 



 願いごとを手作り笹紐滝汗に。。。。

 



 色々と楽しい1週間でした。

 

 来週も色々ありそうな1週間になりそうですが。。。。。



 今週もお疲れ様でした🙇‍♀️