スキン・ステッチ講座 | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

スキン・ステッチ講座

6月18日(日)『スキン・ステッチ講座』を開催いたします。

 

 詳細↓

 

 

 

本日は「チャールズ・パッチ講座」を行いました。


迂闊にも、またもや写真を撮り忘れ😓ましたが、

かなり目立たないように上手に仕上げておりました

👏👏👏👏



良い質問も多く、今後に活かして頂ければ幸いです。

 


今回も、日曜講座は片道5時間位掛かりました…と言う方が3名おりまして、遠方からお越し頂き、(zoomの方も材料を送らさせて頂きましたが、ご住所は遠方でしたが)、皆様遠い所からのご参加ありがとうございました。

 

 

 

通常のお教室は、先週新メンバーが加わりナイフ研ぎを終え、インソール作りに入りました。

 

 



 

昨日、土曜日のクラスでは アルバート・スリッパ型のパンプスを製作している方が多く、

 






「どんな縫い方になっているの?」と興味津々の生徒さん達。

 



 

また、ZOOM受講の生徒さんが、ベベルド・ウェイスト仕様のウェルトを縫い終えました。

 

 




 

また、OXFORDのアッパー作りに励んでいる生徒さんも、なかなか良い感じに進んでいます。

 






慎重にベベルド・ウェイストのインソールを作成中の生徒さん、





 

クリッキング中の生徒さん

 





ウェルトを抜い終わった生徒さん

 


 

などなど。。。。

 

 

今週も、生徒の皆さんお疲れ様でした!!