『シン・12時間耐久靴づくり』を開催します。
今週のお教室も無事終了。
さてさて、「ゆきさ〜ん、12時間耐久やらないんですか〜」と生徒さんに言われて、
← こんな顔してスルーしてたのですが、「毎年楽しみにしてたのに。。。
」と悲しまれたので
そっか、そっか、そう言われるとね、私も鬼じゃ〜ないんだからやりましょう
ってことで
5月3日(水)のゴールデン・ウィーク真っ只中ですが
『シン・12時間耐久靴作り」を開催致します!!
朝10時から夜10時までの12時間、ひたすら靴を作る教室内のイベントです。
今年初めて参加される方も多いと思われますが、普段の授業の4倍の長さってだけです。
休憩は2回。各1時間を目処にお取りください。
時々長時間サボる方がおりますが、大体居場所はわかるので、捜索隊を派遣して捕獲しますのでお気をつけくださいませ。![]()
またZOOM受講者の参加ももちろんウェルカムです!
それから、申し訳けございませんが通常の水曜日の教室はお休みです。どうぞ宜しくお願い致します。
参加希望者は、出席簿横に参加者名簿を置いてありますので、お名前をご記入くださいませ。
ではでは、お教室の勇者の皆様、ご参加をお待ちしております。
さ〜て、今週のお教室風景。
3日連続参加していた生徒さんもおりましたが、やる気の春!ですかね。いいね![]()
木型づくり5足目に入った生徒さん。骨のことを考えながら更なる良い木型に向けて頑張っています。
ZOOM受講の生徒さんがウェルティング終了!良い出来![]()
次回は木型を抜く(だろう?)生徒さん。
ノートのレベルが高すぎてノートを書いている時間の方が長いですが、
物事は”点”ではなく”線”でみた方が良いと思いますので、
このノートが後々の生徒さんの靴作りに大いに役立つことと思います。2足目楽しみね♪
初の糸づくり、針作りに入った生徒さん。 糸切るの直ぐ出来て、周りの隣にいた生徒さんがびっくりしてました![]()
ゆっくり丁寧にクロージングの下準備をしている生徒さん。来週はいよいよミシンに入ります。
頑張っていこ〜![]()





