WHOLECUT OXFORD CLOSING | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

WHOLECUT OXFORD CLOSING

 明日17日(金)のクラスは全クラス振替可能です!!

 

 

 昨日は朝のクラスから生徒さん達のエネルギーが凄かった!です。

 

 今だからこそのビジネスを立ち上げようとしている方のビジネス相談で「わ!それすごく良いアイデア!」とみんなで共感しながらワイワイ盛り上がりました。

 

 

 みんなね、よく考えてますね。先を見据えて楽しみながら未来を開拓している熱気が工房内に溢れています。

 

 最近のお教室は新しいアイデアや、どんどん色んなことに挑戦する生徒さん達のエネルギーが熱い!!です。私もみんなと夢中になっちゃって、お教室の写真を撮るの忘れちゃうのですが。。。。楽しく元気にやってます照れ

 

 

 

 昼のクラスと夜のクラスは、長くパターン作りに苦悩されてた生徒さんが、まるでチャクラが”パカっ”っと開いたかのように、今までの学習が全て繋がって『あ〜〜そう言うことだったのか!!!』と全てがクリアになったようで、悟りを開いたような方がおりましてポーン、熱い靴談議をなかなかレベルの高い話で盛り上がりました。

 

 

 最初はパターンでも、木型でも、底付けでもなんだか、クエスチョン?マークが頭の上に立っているようですが、ある時ふとね、今まで霧のようにぼやけてた視界がふわ〜と綺麗にくっきり見え出すように、疑問が解決して一気に理解が深まる瞬間ってあります。

 

 これが来ると一気に靴作りの楽しさが数倍して、スキル自体もワンランクアップしていきます。良いよね〜この感覚!身体中の細胞が喜んで全身に喜びが広がりますよね。

 

 

 さてさて、私は新しい仕事の準備に駆け回ったり、生徒さん達にもアイデア深めてもらったり、意見を聞かせて貰ったりしつつ、冬には皆様にお知らせ出来るように前進しております。

 

 今まで通りのお仕事も通常通り営業しており、お客様から頂いた珍しいデザインの作製に集中したり、この間夢でも靴を作っている夢を久しぶりに見て、24時間靴三昧です!!

 

 

 

 この楽しみを靴作り好きな皆さんと共有したく、新しい動画も完成しましたチョキ

「WHOLECUT OXFORD CLOSING」ホールカット・オックスフォードデザインの製甲の方法を公開!

 

 

 

 

 英国ビスポークのクロージング方法ですがビギナーの方にもわかりやすいように、全部全部見せてます。

 

 ビーディングの作り方、ハンド・スカイビング(手漉き) のやり方(かなり時間割いてます)、エッジの処理の仕方、ミシンで上手に縫う方法、下ごしらえから完成まで一気に1時間半滝汗

 

 実際に作るのは簡単なデザインですので、動画を見ながらぜひお試しいただければと思いますが、チョコチョコ間に入っている豆知識もスキルアップに繋がると思いますので、中級レベル以上の方にもお役立ち情報が身つかるのではないかと思います。

 

 こちらから→ BENCHWORK STUDY FILM    https://filmuy.com/benchworkstudy

   動画内で使用している工具はこちらから購入できます https://bws.thebase.in/