蓮の花
都知事選のショックで放心状態ですが。。。。
公約達成率0%なのに再度都知事になれるとは、一体なんなんでしょう?
テレビ討論会も今回はなく、おかしなことだらけ。とても不気味。香港の事もアグネスさんのTwitter見て涙が出ちゃいました。どれだけ悔しいか。。。。
こんな不気味な世の中じゃ、ますます美しいものが欲しいね。
土曜日のお教室で、最近感動した立体切り絵の本を生徒さん達と見てたのですが、綺麗なものは心踊りますね。
時間と労力かけて、コツコツ積み上げて地道に努力しながら作り上げ、美しいもの作ろ!
蓮の花は、泥水の池から真っ直ぐに伸びて、泥を纏うことなく凛とした美しい花を咲かせます。
蓮の花を見習って、どんな環境でも自分を見失わずに真っ直ぐに”凛”としていたいな。。。。と思いました。
さ、気分を切り替え、明日からも元気に働くぞ!!