レディースサンダル作り講座 | ”Benchwork study Laboratory" 英国式 靴作り教室

 レディースサンダル作り講座

11月に入りましたね〜。『ヤバい!』と言っていた生徒さんもおりましたが、私もちょっとそんな感じ。。。

 

仕事も毎日スケジューツ帳を見ては『あ〜あれもまだだった。。これもやらなきゃだ!』と毎日焦りますが、来年はイベントを多く開催する予定で、その準備の為の計画で頭が既に来年に飛んでいています。



 

『レディーズのサンダル作り講座』開催します!! (月1で3日間で作り上げる講座です)

 




 贅沢に良質で柔らかい革を使い、足に優しくフィットするサンダルです。


 色々な足のお悩みをお持ちの方にも履き易いデザインで、一人一人の足に合わせて作ります。

 自分でオーダーメイドのサンダルを作る講座です。


 『足に合うサンダルが全然ない!』なんて方は、この機会に是非!


 来年の夏をこのサンダルと共に過しましょう〜。

 

開催日:1月26日(日)、2月23日(日)、3月29日(日)合計3日間


時間:12時〜18時 (1回6時間)


参加費+材料費:24,800円


革の色:黒、茶、赤 の3色からお選び頂けます。




持ち物:エプロン

参加資格:どなたでも(ただし、レディース用のサンダルを自分で作って頂きます。他の方のを作るのは不可) 

 物作り初心者の方でも大歓迎です。


講師:大川由紀子


参加お申し込み:

bespokeshoes@benchmade.jp  宛に

お名前とサンダルの色のご希望を送信下さいませ。折り返しご連絡致します。

     

 

 

 

 現在、お教室内で4名の生徒さんがこちらのサンダルを作っていて、先週1名完成しました!

 


 『初の自分で作った履物だ。。。。』と、とても嬉しそうでした。





 

 お教室での靴作りは時間も掛かりますし、時々『靴作りの合間』に他の物を作ったり、靴の修理をしたりして気分転換をしている生徒さんがおりますが、先週は自分の靴の『オールソール取り替え』をスタートした方もいました。





 靴に穴が空いて困った顔が笑顔になるように、頑張っていこう!💪



 

 靴が作り終えると木型から靴を抜くのですが、オールソール取り替えの場合、靴に木型を入れる作業から始まります。

 

 靴と木型にベビーパウダーを振りかけて滑り易くして入れるのですが、この作業も楽しいです。

 




 あ!それから、BWS ソーイング部が発足致しました!!!

 

 最近、洋服作りのあれこれを授業中に話す事が多く、自分で洋服作りたい!って男性生徒も多く、文化服装学院卒業の服作り大好きなNさんが講師を務めてくれるとの事で、来年1月から月一の日曜日に『自分のシャツくらい自分で作ろう!』と、シャツ作りから教えて頂く予定です。

 

 こちらも企画中ですので、BWSソーイング部もメンバー募集中です。