SOLEの仕上げ色々
今週は金曜日をお休みしたので、他のクラスもプチ講座は行いませんでしたが、
次回のプチ講座は『SOLEの仕上げの色々とHEELについて』をやります!
革底はつま先がどうしても削れますので、ゴムをつけたりメタルをつけたり、ゴムシートをつけたりをする事もありますが、
そのやり方。革をそのままでも、半カラス仕上げや、ナチュラル仕上げでも綺麗に見えるように色々工夫があるので、そんなSOLEの仕上げのあれこれ。。。。
それから、ヒールについてもちょろっとやりたいと思います。
『自分の木型を7日間で作る』講座は残席5名。
お問い合わせも多いので、4月14日(日)、4月21日(日)の13時から説明会を行います。
参加希望者、参加をお考え中の方、ご質問など直接お聞きになりたい方、どうぞお越し下さいませ。
また、遠方にお住まいで説明会には参加出来ない方はどうぞメールでお問い合わせ下さいませ。
アドレス→bespokeshoes@benchmade.jp
この間、映画『ブラック クランズマン』を観てきました。さすかのスパイク・リー。
トランプ政権への切り口が上手かったな。おおよその内容を知った上で観に行きましたが、
見終わった後は放心状態になってしまった。エンターテイメントの楽しい部分と人種差別についての深い部分と
なかなか見応えのある映画でした。リアリティーがすごくて、白人の配役が『うん、こういう事言いそう』って変に納得する事もあり、スパイク・リーの映画は久々に観たのですが、凄い監督だなと。一環したテーマを突き詰めて彼の最高傑作じゃないだろうか。今のところ。。。。音楽も最高だったな。泣ける映画ではありませんがお勧め。
最近、教室で『変化』について年齢を重ねる程怖くなるって話があったのですが、人の心も考え方も、変わる時期って誰にでも何回でも訪れると思うのですが、なるべくね、上手に変わりたいですね。環境を変えるのも良いですけれど(一番手っ取り早いから)、でも考え方を変えれば行動が変わるので、同じ環境でも上手くやっていけるようになると思います。職場の対人関係とかね、相手が変わるにはまず自分が変わらなくちゃと思います。 私もね、軸をしっかり持っていたらどんどん変わっていいんだ!と、どんどん変わっていきたいなと。変わる事に怖がらなければ、どんな未来が来ようと柔軟に対処出来ますものね。変わる事は強くなる事。そんな気がします。偏見も思い込みも被害妄想も、そんなことみんな捨てちゃおう!新しい未来の為にどんどん新しく変わって、新しいライフスタイルを築きたいです。なるべく簡単な道を通らずに、難しい方の道を選んで、より多くの達成感とより多くの学びと喜びを感じたいです。
新しく仕入れた素材を只今検討中で、なんかね、今まで『え〜なんだか好きじゃないな』と思っていた素材を、どうしたら好きに思えるように活かせるか。を頭をこねてこねて柔らかくしながら検討中。変化を楽しみたい!!