GWの予定と足の採寸レッスン予告。 | ”Benchwork study Laboratory" 英国式 靴作り教室

GWの予定と足の採寸レッスン予告。

 ゴールデンウィークは5月2日(水)、4日(金)、5日(土)のお教室はお休みです。

 

 

『12時間耐久靴作り』はいつに無く、なんか穏やかで時間の経過が早く感じ、無事終了しました。

集中力が全員凄かったです。作業の進みも早く良い感じでした。全員が靴作りを純粋に楽しんでいる雰囲気が漲って、私も楽しかったです。12時間耐久を楽しめたの久しぶりかも。。。

 

今年は若い生徒さん達が多く入り、学ぼう!とする意欲がまっすぐで教室も活気づいてきて良い感じです。長年いる生徒さん達も新しい生徒さんが入ってくるとみんな親切に色々教えてあげているので、馴染むの早いし。

また、各々のクラスの違う雰囲気がそれぞれ楽しいです。

 

 教室の仲間はただの友達でなく、同じ志し、趣味を持った仲間です。横の繋がり、縦の繋がり、それぞれにお互いに学びがあり、長くつきあえる関係になり易いと思いますので、本当、人間関係を大切に、お互いを高め合っていけたら良いですね。

 

 教室全体で学べる『足の採寸講座』を5月2週目、3週目に行います。授業中にみんなで足の計測の仕方を学び、その計測を使いどのように木型を作っていくかの講座です。授業中にみんなで足を計り合いますので、靴下にお気をつけて下さい。裸足や分厚すぎる靴下は計る方が困りますし、穴が開いていると。。。ねえ。ちゃんとした靴下を着用か持参で宜しくお願い致します。足の採寸レッスンは年に1回行うので、この機会を逃さないようにして下さいね。