BOB DYLAN | ”Benchwork study Laboratory" 英国式 靴作り教室

BOB DYLAN

4月25日に日曜教室にて『ベビーシューズ』作りを行います。ご希望の方はこちら↓からお申し込み下さいませ。

                          

                   詳細→http://www.geocities.jp/benchwork_study/sunday.html



さてさて、皆様には私事によりご心配をお掛けしておりましたが、だいぶ心配も薄れてきまして、普通の日常に殆ど戻りました。どうも有難うございました。医療関係にお勤めのお客様からも大変ご親切して頂き、心温まるメールや電話を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな訳で、『行けないかな?』と思っていたBOB DYLANのライブに本日行くことが出来ました。は~良かった!夢心地です。中学の時からず~と好きで好きで、行き詰ったとき、心細いとき、悩めるとき、DYLANの曲にどれ程癒してもらったことか。。。私の思春期はDYLANに育ててもらったも同然の存在です。本日のライブはZEPP東京というちょっと大き目のライブハウスのような箱だったので、かなり期待していたのですが、期待以上の場に入れました。ステージの前から2列目の場所で、私の手の長さが5メートルあればDYALNに触れた!!って程近くで彼を見れて、もう号泣。こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。5メートルですよ!!DYLANが吸って吐いた空気を私も吸って吐いた!って距離です(笑)。もう目の前に『神』のような、いえそれ以上の存在を『生』で見れて。泣くしかありません。ライブ中は『このまま時間が止まってくれたらいいのに。』と思いながら、拝むような気持ちでうっとりしていました。やっぱり好きだわ~。『I LOVE YOU!」 と大声で叫んで、思いを伝えて来ました(笑)。ギターは1曲しか弾かず、殆どオルガンとハープを演奏しながらでしたが、貫禄充分。後光放ちまくり。丁度私が落ち込んでいた時に、やっぱりDYLANは私に元気をくれました。『一生ついて行くわ~』です。本当に素晴らしい経験をしてきました。


他にも本日は午前中に仮縫いにお越しになったお客様が東京マラソンに出場し、完走なされたお話を聞いたのですが、かなり感動するお話でした。『42.195キロを完走できたのは、周りの人達の声援があったからです。』とお話されたのがとても心に残りました。出場する1ヶ月前から、色々と道のりと時間を計算し、シュミレーションしながら走ったそうですが、思いもよらないことが色々とおこりつつも完走されて、今後何が起こっても『東京マラソンを完走したのだから!』と思って頑張れる!という自信を持たれたようで、とても生き生きしていました。


どんなことでも、素晴らしい経験はその人の糧となり、日々の生活を逞しく生きる原動力になりますね。素敵な経験をされた人の話を聞くだけで、こちらも元気になります。


 悩んだときにはドーナツを2つ食べると殆どの悩みは『たいしたことないじゃん!』と思えて解決してしまえる私ですが(笑)、一番元気づけてくれるのはやっぱり”人”ですね。人が持つ温かいパワーに感謝しつつ、今後も頑張ります!私も生徒さん達にもう少し温かい気持ちで接するように頑張りますね(笑)。