911つづき
日本テレビの「世界まる見え。テレビ特捜部」で911疑惑についてやっていたそうですね。仕事してて見れなかったけど、今頃急に日本テレビどうしたんだ?もうとっくにネット場では常識くらいの話になってるから、もっと早くどこかのテレビ局や新聞(東京新聞。中日新聞は取り上げていたようですね。)が取り上げてもおかしくなかったが、ま、アメリカからの圧力がかかっているからできないんだろうな~と思っていましたが。
しかし日本テレビでどの位まで突っ込んだのかは知りませんが、このhttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415 インタビュー見れば全部わかっちゃう。真実は小説より。。。。です。恐ろしいですよ。ハリウッド映画でもここまで、はちゃめちゃは起きないよね。現に起こっていることだからなお腹立つ。
資本主義が行過ぎて、ロックフェラーにお金が行き過ぎたのがすべての原因だと思います。前々から思ってたんですが、最低賃金ならぬ”最高賃金”(個人が所持出来る財産の上限)を設定出来ればな~。色んな問題が解決すると思うのだけれど。大企業も最高賃金があれば、会社のお偉いさんばかりに行っている利益が社員に行くし(行かざるおえない)、貧しい国に工場をバンバン作って、低賃金で働かせる事もなくなるのでは?奴隷化してまで稼ごうなんて思想がなくなるのでは?。もっと、何の為の『お金』か『仕事』か『労働』かってことが、純粋に見えてくるのではないでしょうか。個人が数百億円だの数兆円(だかドルだか知らないけれど)持ってる事自体が、無意味にクレージーですから。
私は労働ってのは社会の為に行うもので、心ない個人の為に奴隷になることでは決してないと思っている。あ、ここ大事ね。労働ってのは社会の為ってところ。自分の為じゃない。ここを勘違いすると、資本主義社会は失敗するんだな~と思うのです。人はお互い誰かの為に働かないと、金銭や名声、権力を欲しがるようになる生き物だと思うので。私は資本主義だの社会主義だの共産主義だの右だ左だってのはどうでもいいのだけれど(所詮イデオロギーだから)ただ、調和が大事だと思うのみです。つまり良いバランス。良識に基づいた心ある調和。皆が皆の為に、自分はみんなであり、皆のなかに自分がいる。友人から昔聞いたのですが、宮沢賢治さんが『世界の皆が幸せじゃないと、私も本当には幸せになれない』というようなことを言っていたそうですが。これ、本当でしょ!24時間テレビかなんかでやせっぽっちの難民見ながら、ご馳走食べてて美味しい分けないし。
なんか変な宗教にでも入っているのか?と思われそうですが(笑)主義も宗教も持ってません。ただ、納得できない世の中だから。調子に乗って書きなぐってみました。
抜きん出た『個性』より『調和』が美しい。靴のデザインも同じです。(無理やり靴に結び付けようとしている。。笑)