黒木氏を囲んで
この雨続きどうにかならないかな~。雨は嫌いです。しかし、今日は楽しかったですね。お教室に黒木氏がいらして、皆ちょっと緊張気味でしたね。黒木氏はとても気さくな方なので、時間が経つに連れて色々な質問など出て、皆さん興味深々で目を輝かせていました。沢山刺激を受けてヤル気やモチベーションが上がったのではないでしょうか?
私は黒木氏の話を『やっぱり同じだ~』とうなずきながら聞いていました。少しでもよいものを作りたい。自分の日々の積み重ねを形に変える。。。そういうこと考えながら毎日手を動かしていると、やはり向かっていく方向、考えは一致しますね。今後もどんどん感覚を磨いて、友人達から遅れを取らないようにがんばろう!と気が引き締まりました。黒木さん、どうもありがとうございました!!!また、遊びに来てくださいね~。
皆さん、来週からまた楽しんで靴作りに励みましょう~。
金曜日は人数が少なかったのと、私が切羽詰った仕事の事で頭がいっぱいって事もあり静かでしたね~。夜のクラスで”チャン作り”のデモンストレーションをしたのですが、来週はそれぞれ個人で挑戦してみてくださいね。ではでは。
あ!この間話に出た ”こんなものまで売っている!” 凄い世の中だな~。
http://www.strange-mecha.com/Special/timemachine.html
http://www.strange-mecha.com/Special/questions.html