6月2日(日曜日)の二宮像 | バイクのひと言

バイクのひと言

バイクのことで最近あった出来事など

 

今日は終日雨

 

ってことでしたけど

 

 

 

 

 

起きてみれば

 

薄日が差してまして

 

 

 

 

 

雨雲レーダーによりますと

 

雨が降り出すのは一時間後

 

 

 

 

 

急いで出掛けました

 

 

駅前の水上ビル経由

 

 

 

 

 

「モンハン」イベント中なんで

 

ビルの壁面は

 

 

モンスターだらけでしたが

 

 

 

 

 

シャッター商店街で

 

 

全然人が歩いてません

 

 

 

 

 

そういえば

 

お隣のまちなか広場に

 

 

 

 

 

二宮金次郎像があるって

 

都市伝説がありまして

 

 

 

 

 

ちょっと寄ってみれば

 

 

 

 

 

 

探すことなく

 

すぐに見つかりました

 

 

 

 

 

 

何故こんな場所に

 

 

 

 

 

 

それじゃ、ついでに

 

 

 

 

 

松葉小学校さんの

 

道路側にある二宮さん

 

 

 

 

 

 

門は開いてましたが

 

 

 

 

 

関係者以外なんで

 

立ち入り禁止です

 

 

 

 

 

敷地外から

 

横顔か

 

 

 

 

 

 

うなじの写真しか

 

 

撮れませんでした

 

 

 

 

 

そろそろ引き返しますが

 

帰り道にある

 

 

 

 

 

先日有吉さんの番組で

 

ロケをしていた

 

 

 

 

 

松葉小学校さん

 

の塀には

 

 

児童さんたちの作品が

 

ずらり並んでまして

 

 

 

 

 

やはり楽しかった思い出は

 

修学旅行とかでしょうか?

 

 

 

 

 

大仏様の頭と構図

 

素晴らしいと思います

 

 

この子はあの子が好きで

 

チューしたいみたいです

 

 

 

 

 

9時50分にガレージ着

 

 

5分後大雨になりました

 

 

 

 

 

雨雲レーダーには

 

いつも助けられてます

 

 

 

 

 

浮気してない証拠に

 

いつ頃からか

 

 

 

 

 

帰ってから

 

撮ってきた写真を

 

奥さんに見せてるんですけど

 

 

 

 

 

最近何で

 

二宮金次郎像ばかり?

 

 

 

 

 

との質問があり

 

 

 

 

 

確かテレビで

 

歩きながら本読んでると

 

 

 

 

 

真似する子がいて危ないから

 

撤去されるかも

 

 

 

 

 

とお聞きしたからで

 

今のうちに見て写真も、と

 

 

 

 

 

古民家の解体もそうですが

 

 

 

 

 

古いものがなくなるのって

 

本当に残念です