3月9日(土曜日)の二宮さん | バイクのひと言

バイクのひと言

バイクのことで最近あった出来事など

 

今日はあかばねロコステーションで

 

クシタニコーヒーブレイクミーティング

 

 

 

 

 

でしたが

 

 

 

 

 

午前中は仕事だったんで

 

参加できませんでした

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

 

そろそろ3月も

 

中旬近くなんですが

 

 

 

 

 

本日は一桁気温でした

 

 

 

 

 

都内みたいに

 

雪じゃないだけましですけど

 

 

 

 

 

しかも天気だけは良くて

 

 

 

 

 

 

先週見に行った

 

学校以外にある二宮さん

 

 

※速須佐之男神社内

 

 

 

 

 

寒いから

 

来週にって思いましたが

 

 

 

 

 

行けるときに行っときます

 

豊川にはあと2つ

 

 

 

 

 

ちょっと分かりにくそうなとこなんで

 

今回はナビにお願いしました

 

 

 

 

 

 

R1から県道21号を走っていると

 

 

 

 

 

バイクの方たちと

 

たくさんすれ違いまして

 

 

 

 

 

走りやすいし

 

何となく好きな感じの町並みで

 

 

 

 

 

山方面に少し寄り道してみます

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

いい感じの古い建物や

 

 

 

 

 

 

古民家を数件発見しました

 

 

 

 

 

 

竹薮通りなんかも

 

 

走り抜けてからは

 

 

 

 

 

最初の目的地

 

 

弥栄神社さん

 

 

 

 

 

の境内には

 

確かに二宮金次郎像が

 

 

ありました

 

 

 

 

 

なんだか視線を感じます

 

 

どなたかが鉛筆で

 

目玉を書いてました

 

 

 

 

 

怖いからやめてください

 

 

 

 

 

次です

 

ここから10分ほど走った

 

 

 

 

 

こちらの場所は

 

足山田公民館さん

 

 

 

 

 

 

にも

 

ありました、二宮金次郎像

 

 

 

 

 

 

先ほどのはおじさんでしたが

 

こっちはお若い二宮さんです

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

何となく雪雲っぽいのが

 

出てきまして

 

 

急いで引き返しました

 

 

 

 

 

けど、帰り道

 

少しだけ雪に降られまして

 

 

 

 

 

自宅に着いたのが

 

16時過ぎ

 

 

 

 

 

若干雨もパラつきましたが

 

天気が回復してきました

 

 

 

 

 

先日仕事中に見つけた

 

気になる場所

 

 

 

 

 

ニンジャに乗って

 

行ってきました

 

 

 

 

 

 

そこは

 

全部空きになってる借家

 

 

の敷地内に

 

 

 

 

 

ラビットらしきスクーターが

 

置きっぱなしになっていて

 

 

 

 

 

そっと近くで見てきました

 

が、これは鉄スクーターではなく

 

 

ホンダさんの『ジュリオ』って

 

スクーターです

 

 

 

 

 

いい感じにくたびれてますけど

 

この横にも『草ヒロ』

 

 

 

 

 

 

その後

 

すっかり天気が回復したんで

 

 

遠回りして帰りました

 

 

 

 

 

日に日に日が長くなってます

 

 

 

 

 

またまたバイク屋さんから

 

先ほど試運転のお誘いがあり

 

 

 

 

 

明日はカタナに乗って

 

 

お付き合いしてきます

 

 

 

 

 

そして次回は

 

 

 

 

 

蒲郡の学校敷地内以外にある

 

二宮金次郎像見学の予定です

 

 

 

 

 

二宮さん

 

まだしばらく続くと思います