◆体重
57.2kg
30.4%

◆食事

玄米(3分の1合)
納豆
味噌汁
温野菜(キャベツ、かぼちゃ、オクラ、ささみ)


味噌汁
エリンギのバターソテー
温野菜(キャベツ、オクラ、大根)

夜食
玄米(3分の1合)
卵焼き(卵2個)

◆運動
ピラティス 1時間
ジョギング40分

いつも体重体脂肪は朝起きて量るのですが、今日は酷い。。
昨日より1.5キロ増って!昨日パスタ食べたから?でもそんなに大量に食べて無いんだけれど。
確かにグラムは測ってないけれど、100gくらいなはず。。
プチ断食明けで吸収しやすかったとしてもすぐに身にはならないでしょう。。
一つ気になることがあって、今日は11時間寝てたのですが(寝過ぎですね。。)
起きたら顔がパンパンに浮腫んでいました。
目が一重になっていてまぶたが重い。
身体もついでに重い。
余計な水分が身体に残っているとすればうなずける。。
寝過ぎると時々こういうことがあります。寝る直前までアイスコーヒー飲みまくっていたからかなぁ。
起きがけにジョギング行きたかったのですが暑すぎ&日差しで断念。
ピラティスを一時間しました。今日始めてやるのですがファースト・ステップみたいなDVDにしたので
運動強度はかなり低いと思います。汗もじんわりかく程度だったのでいつもやっているヨガの方が
強度は高いのかもしれません。(いつも汗だくです。夏だからだと思います。)
今日は朝ごはんというか昼ごはん食べて2時間ほど経ったら夕方なので
ジョギング予定です。他にヨガもする予定です。
その他もろもろ家事も!動くぞ~☆

追記
ジョギング結局日が落ちてから行って来ました。
体力上がらないなぁ。後半ほとんど歩きみたいな感じ。
買い物は行けませんでした。
何に対しても乗り気ではない日。
明日生理くるのかなぁ。
◆運動
なし

◆食事
おかゆ(玄米、卵1個)
味噌汁
温野菜(キャベツ、ほうれん草、大根)

◆昼
おにぎり(玄米、3分の1合)
味噌汁

パスタ
温野菜(キャベツ、ほうれん草、大根) 

間食
お菓子

◆体重
55.7キロ
30.4%

今日は金曜日~☆
昨日の断食効果で今日は体重が55キロ台に。
朝、昼は胃に負担かけないように食事の量を減らしました。
それでは足りなかったみたいで、空腹過ぎて&仕事のストレスで胃痛。
背中の方まで痛くて帰宅してからも走ろうかどうか迷っていました。
金曜日ってことでパーっと一杯しようか、ハンバーガー食べたいからマックに行こうか、
コンビニでジャンクフード食べようか迷ったりしたのですが
胃痛がおさまらなかったので諦めました。
パスタは胃痛が落ち着いた頃食べました。
お菓子も夜食べました。
週に1度息抜き必要だなぁ、でもガツンと食べたらだめだなぁ。何か楽しみにできる
ヘルシーフードないかなぁと今も考え中です。

運動は結局できなかったのですが、ここ数日気になってるのが左ヒザの靭帯?の痛み。
今日はうは特段痛み、歩くと気になるように。アンメルツ的なのを塗って様子見です。。
ジョギング開始当時ペース上げすぎたのかなと反省しています。
この週末両日走っても週4走ったことになるので、今日お休みなのは許容範囲ですが。

昨日から便秘対策でカイテキオリゴというオリゴ糖をネットから購入して飲んでいます。
早い人は30分後に!遅くても1ヶ月で効果が!とのこと。
ですが私はまだ効果は現れていません。楽しみ半分、疑い半分です。


◆運動
ジョギング 3キロ 30分×1
ヨガ20分

◆食事
プチ断食

◆体重
56.9Kg
30.4%

今日は昨日食べ過ぎてしまったので、プチ断食決行。
以前はよくやってたのですが、仕事しながらなのかかなり空腹に耐えるのが大変でした。
やっと本日運動再開です。
3キロ走ってみて、まだまだ歩く回数は多いのですが、しかも久しぶりなのもあり、
1KM走り続けられなかったりしましたが、ペースを上げてみました。
いつもより数分早く帰宅できました。

ホントに朝から気分落ち込んでいて、仕事中も「もうやめようかな」って何度も思ったりしてた
けれど帰り道食料を買いに行ってすっごい汗だくになって、走ろうと決めていたのもあり
いざ走ってみると気分は大分和らぎました。
洗濯物もして、寝る前にご飯を炊いて、少し洗物したら寝ます。
仕事はがんばれなかったけれどプライベートは大分頑張れた日。

明日からは回復期ってやつで、いつもより少ないご飯の量で胃を慣らしていく日です。
ちなみに白米がなくなってしまったので、明日から玄米です。

あと数日で生理予定。
気分が落ち込むのはそのせいかな。
数ヶ月に一度落ち込みまくるPMSなんです・・・( ´ー`)フゥー...

◆運動
なし

◆食事

餃子(12個)
ご飯
納豆
味噌汁
温野菜(キャベツ、かぼちゃ)

◆昼
おにぎり
ハンバーガー
味噌汁


おかゆ(半合)
温野菜(キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草)
味噌汁

◆体重
未測定

今日は足が痛く走るのは見送りです。
それより何より、食欲がやばいです。
一応生理3日前なので仕方ないとは言え、イライラが絶頂。
食べては後悔、食べないと落ち着かず。
足痛いところに通勤中に階段から落ちて膝強打。
幸い打ち身ですみました。でも結構ショックで凹んでいました。
仕事もうまく行かず。。
明日は走る予定です。
便通なし。お腹が張ってしかたないので下剤飲みました。
もうかなり精神的にへこんでます。

色々逃げる言い回しはできるんですけど。
生理前だからしかたないだとか、
今日食べ過ぎたからといってすぐ太るわけじゃないだとか。

でもまだ11日なのになんで。。
気分がホント乗らない。
ちょっと泣きたいなぁ。
10日目のサイズ測定です。
以下結果です。

BMI 22.1(-0.5)
腹囲 未測定
ウエスト 69(-5cm)
ヒップ 93(-3cm)
太もも 57(-1cm)
二の腕 27(-1cm)
ふくらはぎ35

体重56kg(-2.2kg)
体脂肪29.9%(-1.4%)

腹囲はおへその高さで測ることに気付きました。
いままでもっと下で測っていたので今回から測定やめます。

全体的にマイナス傾向です。
ウエストがかなり減ったのは食事量が減ってお腹がへこんだからなのか
脂肪が減ったのかは不明です。
ヒップが減ったのは嬉しい結果!

今回からふくらはぎの測定も入れました。
足はなかなか減らないので、がんばらないと!

体重が減ることよりも、それぞれのパーツが細く、引き締まる事のほうが
大事だと思うのでサイズを減らすことを目標にやっていかなきゃ。

体感としは身体全体キモチ程度軽くなった気がします。
会社の服をきると少し楽に感じるようになりました。
まだまだ太ってるからがんばらないと!