暇なんで連結ホルダー作ってみた | Benブログ

Benブログ

趣味はバイク&カメラ
久し振りにSKE48劇場公演に行ったらハマりました。

ぜんぜんブログ書いてなかったなぁ

 

いつもならゴールデンウィークの5月3日と5月4日は、SuperGT第2戦 富士スピードウェイに

行っているところなんだけど、今年はバイクを買うためにガマン

 

当初の計画では突然壊れたバイクを12月のボーナスで買う予定だったけど、

母親の葬儀で想定以上にお金が出て行ってしまいバイクを買えず、どうせなら

もう少しお金を貯めて、ちょっとだけお高いバイクを買おうという気持ちになり

SuperGTの年間パスも買わず、開幕戦も第2戦もSuper耐久も、SuperFormulaも行かずにいたわけです。

でも、余りにも暇なので久しぶりにSKE48の劇場公演を観たら何だかんでハマってしまい、

思ったよりお金が貯まっていない(笑)

 

てなわけで、ゴールデンウィークは暇してまして、劇場公演でサイリウムを振るときに3本振りは、

手の小さい自分には厳しく、新しく買ったサイリウムは持ち手とライト部分の間にスイッチがあり、

振っていると知らない間にスイッチを押してしまい、色が変わっていることがよくありました。

 

そこで、サイリウムを3本連結するホルダーがあるのを知り、アマゾンで買おうとしましたが、結構高い!!!

安くて3,680円って!何でそんなに高いの!?サイリウム本体より高いやん!

でも、調べたらヤフーショッピングで1,000円で売ってました爆  笑

何でこんなに違うんだろう・・・???

よくわからんが、ものが届いたので連結してみた

 

 

正直、持ちにくい

取り外しが面倒で、そのまま運ぶには場所を取るえーん

あと、3本持ちから2本持ちでサイリウムを振るときは1本だけ付いていないとかっこ悪い

 

そこで考えました

自分で作ってみようと!合格

 

準備する道具と材料はこれだけ

 

全部100均で揃います

コンパスカッターは必須です

そして、厚さ8mmのジョイントマットでホルダーを作成します。

本当は厚さ5mmがベストですが、100均には売っていません。

 

完成予想図はこんな感じ

 

ジョイントマットを約8㎝の四角形で切り抜き、

直径3㎝の穴を正三角形に配置して、コンパスカッターで切り抜くだけ

実に簡単

製作時間20分

 

完成したものがこれ

 

 

装着写真

 

収納時は

 

ポイントは輪ゴムで取っ手部分をまとめること

そうすることでとても握りやすく、収納するときにはライト部分も輪ゴムでまとめることで

とても収納しやすくなること。

 

まぁ、DIYにしては上出来です。

 

あとは、サイリウムの紫色がどうも薄いのが気に入らないだけです

これはカラーチューニングできるキングブレードをもう2本買えば済みますが、ちと高いから

このままにしておこうあせる

 

さて、今週末はツーショット撮影会だから楽しみだ!