FORMULA DRIFT JAPAN GRANSNOW OKUIBUKI | Benブログ

Benブログ

趣味はバイク&カメラ
久し振りにSKE48劇場公演に行ったらハマりました。
新しいバイク買いました

先週の段階では行く予定になかったFDJ(FORMULA DRIFT JAPAN)

 

レースクイーンの参戦状況が分からなかったので

でも、CUSCO Racing のレースクイーン(くす子ちゃん)として赤城ありさちゃんと井上みづなちゃんが出るということが分かって急遽行くことに!

 

自宅を5時30分に出発したけど、養老PAで赤福買おうとしたら7時20分販売開始ということでしばし休憩

 

2人への差し入れを購入していざ、グランスノー奥伊吹へ

前回行ったときは5月のD1開幕戦だったので、3か月ぶり

そのときは雨模様で車で行ったけど、次行くときはバイクで行くと楽しい道だなと思っていたけど

現在、べんさんはバイクが無いえーん

早くバイクを買わなければ!5か月なんてあっという間と思っていたけどバイクが無いと寂しい

 

さて、8時30分に奥伊吹に着いたけど、ぜんぜん混んでない

D1のときは入場渋滞だったけど、FDJのが人気なのかな?

FDJ開幕戦鈴鹿ツインのときはまぁまぁお客さんいたけど

 

そんな訳でグランスノー奥伊吹に着いたけど、D1とはコースレイアウトもピットやブースの位置も違うのでレースクイーンさんがどこから出てくるのか、レース開始時の応援もどこでやるかも分からず、会場内をふらふら 観戦席から練習走行を見て過ごしていると10時頃くす子ちゃん登場

 

早速、差し入れを渡して任務完了w

 

10時50分からのギャルオンステージを待つ

 

日陰の無い奥伊吹。それでも午前中は崖の下が日陰になっていたので折り畳みで休憩しているとありー(赤城ありさちゃん)がめっちゃ眩しそうにして歩いてきたので一緒にあるいていると元々太陽の光に目が弱いらしく、眩しすぎると翌日充血してしまうらしい。そんなこと聞いたらサングラス買ってあげるしかないやん

という訳でFDJブースで買うことに!開幕戦でべんさんもサングラスをFDJブースで買っているので金額も知ってるし行ってみると、サングラスはほとんど売り切れであるのは2種類のみ

で、ありーが頼んだのはちょっと大きめのサングラス

3,000円だと思っていたら5,000円と言われビックリ!

来週のGT鈴鹿は下道で往復すれば賄えるか

 

先々週のGT富士でもヌーブラを忘れて買って行ったときも5,000円したし、ありーにはお金がかかる笑

 

ギャルオンステージの写真はこちら

 

チーム福島

佐々木萌香 さん

 

CUSCO Racing

赤城ありさ さん

 

予選開始前のエンターテイメントで

FMX SHOW CASE 

何かとおもったけど、フリースタイル モトクロス でX GAME でやってるバイクによるジャンプパフォーマンスです

近くでみると迫力ありますね!

バイク乗りとしては、信じられない競技です笑

 

 

 

FDJ練習走行の様子

 

 

 

近くで見てるとタイヤカスが飛んでくるし、白線の石灰の粉は飛んでくるし、煙たいです笑

 

予選では、各チームのレースクイーンさんがチームが出場する度に応援席前に応援に来るので毎回話すことができるから楽しいですね!待ってるときは暑いけどあせる

 

待機中の写真

 

応援中(中継中)の写真

 

応援後の写真

 

D1は応援が今シーズン無いからツマラナイ

 

待機中の合間に撮影タイム

 

 

 

 

 

応援待機中に見つけたFDJでずば抜けて美人のレースクイーンさんを発見!

お名前を聞いちゃいました爆  笑

鈴木南美(すずきなみ)さん

ニックネームは鈴木ちゃんではなく、なみち

福島在住で福島美少女図鑑に所属。地元福島県で夕方のニュースなどでレポーターやったり、モデルをやったりしてる超絶美人さん。毎日ミクチャを配信してるみたい。

どうやらEVA大好きで好きなキャラは選べないくらい好きらしい

あまりの美人さんなんで、CUSCO Racingのみーちゃん(井上みづなちゃん)とも美人だよねぇって3人で話してました笑

 

応援が終わったとはちょっとしたお散歩タイムみたいでうが

なみちはレースクイーン2回目

前回は地元エビスサーキットだからファンの人が来てくれてたみたいだけど、奥伊吹はさすがに遠いので来てないみたい

べんさんは、なみちに着いていくことに

 

なみちのご所望は凍りイチゴ

暑いときは冷たい食べ物が最高ですね

身長168cmで高身長でスタイルもモデルやレースクイーンにぴったり!

実物はもっと美人です!

 

 

 

次回の最終戦岡山にもFDJに参加するみたいなので、福島にはなかなか行けないので

何とかして10月7日、8日の岡山最終戦に行くか!

マジで色白美人ラブ

 

くす子ちゃんもお散歩タイムでしたが、CUSCO Racingのスタッフさんが2人分のフローズンスムージーのお金を出してくれました

 

 

 

 

最後に選手全員によるサイン会

 

 

暑くて疲れたけど、楽しかった!

今回は何と言っても「なみち」

絶対、岡山に行かねば!

 

ではでは