FUEL FEST 2023 | Benブログ

Benブログ

趣味はバイク&カメラ
久し振りにSKE48劇場公演に行ったらハマりました。
新しいバイク買いました

先週というか日曜日始まりで考えるとに同一週の8月11日(金・祝)にもまた富士スピードウェイへ行ってきました!

 

今回はFUEL FEST 2023です!

 

FUEL FESTとは、

映画ワイルド・スピードで使用された実車と共に、「2000台を超えるShow car」や「スーパーカー走行」、さらに「0-200mドラッグレース」「フォーミュラドリフト・エキシビジョン」など、数多くのモーターイベントが開催されるカーフェスだそうです。

 

という訳で11日の深夜1時30分に自宅を出発して、御殿場駅に着いたのが午前4時

御殿場駅周辺で差し入れの冷凍アクエリアスを購入、あと買い忘れたアネッサの日焼け止めを買おうと3軒コンビニを回ってもアネッサの日焼け止めは無いという笑い泣き

 

で、駐車場に着いた頃から気分が悪い

仮眠すれば治るだろうと思い仮眠しようとするも眠れない

MINIの座席シートがどうもべんさんには合わない

ヘッドレストに頭を乗せると首の位置がちょうど浮いてしまい落ち着かないから眠れない

後部座席は後ろにリクライニングできないから更に無理

まぁもともとMINIで仮眠を取ることは考えてなかったので仕方ない

 

後部座席を前に倒すとフラットになるので、荷室と助手席・運転席を前に移動させたときとの段差を解消させれば

1.5mくらいのフラットができそうだ

今度、DIYを考えてみるか

 

話を戻して

なかなか寝付けないまま、時刻は朝7時になったので、御殿場駅富士山口へ移動

てか、初めて御殿場駅来た!いつも富士スピードウェイへは車かバイクだからね

しかも東名御殿場ICで降りたのも久しぶりだった

さて、バス乗り場はどこだ?

バスがいるのは一番端っこ、そこまで歩いて行くとバスの行先が富士スピードウェイとなっているので

どうやらここらしい

名簿チェックを受けて富士スピードウェイへGO!

 

バスは意外と混んでなかったなぁ

 

さぁ、富士スピードウェイに着いたのが午前8時

お目当ての方たちのブースの場所が分からない

このFUEL FESTには、どこに何のブースがあるかという地図が存在しないのである

とても不親切!

お目当ての方たちのツイートもないし、すこぶる体調が悪いから無駄に歩きたくないから

ツイートを待って少しでもメインスタンドのベンチで寝てよっと

 

ちょっとするとゆいかまさん(新 唯さん)がInstagramのストーリーに場所の写真を投稿

パドックにあるパドックスイートという2階建ての控室が写ってる

ストーリーまでチェックしねぇよ!

せめてツイートにしてよ

しかもわかりにくい

たまたま見たから分かったけど、来てほしいのか来てほしくないのかどちらなんでしょう

 

炭酸飲料飲んで気分をごまかしながらパドックへ

パドックスイートの番号が10番だから一番奥やえーん

 

体調不良を引きずりながら行くと

ちょうど2階から降りてくるところのゆいかまさんでした

 

ゆいかまさんと同じブースの森脇りりかちゃんへ持ってきた差し入れを渡して、そのまま車両立ちへ

 

 

 

 

可愛いんだけどなぁ

可愛く撮れない

 

べんさんには、たまに可愛く撮れないモデルさんがいます。

この2人はそのタイプ

 

はい、べんさんのカメラの技術が足りないだけですね

 

この2人は実物ももっと可愛いのでみなさん撮影しに行ってくださいね

特に8月26日、27日は福島県のエビスサーキットでD1グランプリが開催されてこの2人がシバタイヤのレースクイーンとして参加しますので!

 

で、ゆいかまさんと話しているとサーキットの屋台の話題へ

どうやらゆいかまさんは、いつもロードスターで売りに来る焼き芋が好きらしい

しかも夏は冷やし焼き芋が美味しいらしい

 

という訳でイベント広場へ行くと焼き芋屋さんありました!

冷やし焼き芋には、S、M、Lとあって

店員さんのおすすめは甘味が程よいMサイズだそうです

でも、ちとデカいしちと高い なんと!Mサイズは長さ16~17㎝くらいあって900円

この大きさをあの2人は食べきれるのか?

まぁ、分けて食べればいいかと思いMサイズを2つお買い上げ

 

パドックへ行って、早速冷やし焼き芋を差し入れ!

めっちゃ喜んでくれた

あとで聞いたら2人ともペロリと一本食べたそうですあせる

心配して損した気分笑

 

それでもう1つの目的のブースへ行くとちょうど目的の方々がピットへ歩いて移動していくところを発見!

呼んで差し入れを渡して2つ目の任務完了!

そのまましばらく待って車両立ちです

 

 

 

 

 

車両立ちが終わると、かえかえ(村上楓さん)がかき氷食べたいとご要望(毎度のことです)

レストランの前でかき氷を売っていたので、早速るなち(早乙女るなさん)も一緒にかき氷を買いに

 

レインボーかき氷を2人で1つ食べるそうで1つお買い上げ(700円)以外と高い

かえかえもるなちもスーパーGTでは食べ歩きができないチームなのでお散歩できてうれしいみたいです

 

それで車両立ちが終わり控室に戻ろうとしたところに横浜ゴムTikTok LIVEのお仕事していた沢ちゃん(沢すみれさん)が

取材に来た

そのときの写真

 

 

タイミングよく写真撮れた

 

お散歩したり、写真撮ってたら朝より体調不良は少し良くなり、2つのブースともにお昼ご飯の時間になったので

べんさんも休憩ではなく、イベント広場の探検

赤鬼からあげあるかなぁって探したけどなかった

他の屋台あるかなって思ったけど車関係のブースばかりで食べ物はあまりなかった

 

パドックへ戻り車両立ちが再開するのを待つもなかなか始まらない・・・

そうこうするうちにまた体調が悪くなってきた

あぁ~気持ち悪い

 

ゆいかまさんたちが車両立ちに出てきたと思ったら、スタッフさんとピットのほうへ行ってしまった

ついて行くとドラッグレースを見るらしい

ブースのVeilSideの車が参戦しててスタートするみたい

 

ついて行くが体調不良のべんさんには早すぎる歩くペース

しかもスタッフさんに傘さしててずっとスタッフさんと話してて話す機会なし

おまけにVeilSideの車は初戦で負けってしまった

早々にまたブースへ戻る

そのときもスタッフさんとずっと話してるから話をする機会なし

そもそも、今回はイベントコンパニオンのお仕事だよね?

レースクイーンじゃないんだからスタッフさんにわざわざ傘を指す必要ないと思うんだよね・・・

 

悪いことは重なるものでレースを観戦しようと一段高いところに上がろうとしたら

ビリビリっとイヤな音が

短パンが汗で足にまとわりついていて滑りにくくなってたせいで足を上げたときにオマタの部分が破けてしまった

話す機会も無いのにしかもズボンまで破けて行かなきゃよかったとマジで後悔した瞬間だった

何しに行ったんだろう

 

帰りも歩くペース早くて体調不良のべんさんは着いてけず

とぼとぼとゆっくり歩くのであった

 

車両立ちが再開すると思ったら

車両の横でスタッフさんとずっと談笑

しかも結構長い 10分15分

結構な時間待ってたけど終わらない

談笑するなら控室でやってくれ

わざわざ車両の横に立ってすることではないでしょ!?しかも10分以上

 

暑いし体調不良だし移動中話できないしズボン破けるし、

かえかえ&るなちのブースは11時半頃にお昼休憩に行ってからもう13時30分になるのに車両立ち再開しないし

イライラマックスのべんさんは、帰ることにムキー

 

一言「帰るわ」と言って、かえかえにもDMで「帰るわ」と送信してバス乗り場へ

 

バス乗り場へ行くとなんと16時からしか帰りのバスが無い!

そう言えば案内の用紙にも帰りのバスの時間が書いてあったような

さすがに炎天下の下バスを待ち続けられないのでパドックへ戻ることに

ゆいかまさんのブースへ寄るも「帰るわ」と言ってしまったので撮影しにくいし

ズボンを売ってるブースあるか歩き回ったけど売ってるのはTシャツだよね

水着のズボン売ってたけどめっちゃ派手で買わなかった

スポーツパンツを売ってたけど10,000円もして、しかも長ズボンであまり穿きたいと思うデザインじゃないのでやめた

リバティウォークで短パンを売ってたけどMサイズでホントの短パンで丈が短いから買うのをあきらめた

 

あとの時間どうしようかと思いながら歩いていたら、綺麗な人とすれ違った

ん???

りさぽん(東海林里咲さん)と遭遇!

りさぽんはワイルドスピードが好きだからプライベートで来たそうです

りさぽんに出会えて少しテンションが持ち直した

 

そしたらかえかえが車両立ちのスケジュールを投稿してくれたので15時くらいにブースへ

いったい12時から15時まで何してたんでしょうね

暑いから車両立ちを控えてたのかな それならツイートして欲しいけど

 

かえかえの写真をズボンが破れないように撮ってたけど、しゃがんだときにやっぱり破れた笑えーん

 

時間も15時30分になったので帰ることに

だれもいないところで見てみるとめっちゃ破れてる!

トートバッグで隠しながらバスで帰る・・・

 

御殿場駅から車移動だけど体調不良と寝不足ではノンストップで帰るのは無理

途中でサービスエリアに寄るのは確実だから短パンを買うことに

 

御殿場駅に帰ってきて車の中でユニクロかGUを探すとユニクロが1.1㎞と近い場所にあったので急いで向かう

ホントは七分丈のカーゴパンツが欲しかったけど売ってないみたい

一番丈の長い半ズボンを買って着替えて帰ることに

 

やっぱり日帰りで寝不足状態で運転するのは危険ですな

 

そんな訳で楽しみだったFUEL FESTでしたが

御殿場に着いてからが最悪でした

 

 

追伸

一方的な見解・不満を書いているだけなので、反論・文句はご遠慮ください