ファイヤーキング | BiG BEN official blog

BiG BEN official blog

BiGでPOPなソウルシンガーBiG BENの

MUSICMAN!!!
  

念願のファイヤーキングをGET!!


興味はあったけど、購入までの流れに乗れず仕舞いでした。。。


しか~し、遂に我が家にお三方がやってまいりました~!


ちなみに、ファイヤーキングとは

刻印
1930年代初頭に誕生したアンカーホッキング社が、
1942年~76年まで製造していた耐熱ミルクガラスの食器ブランドのことです。

なんともいえない優しい使い心地、そう簡単には割れない耐久性、そしてなにより豊富にそろったカラーやプリント、フォルムがそろったビンテージ・テーブルウェアです。


{D98E04C1-C408-45AF-AFC8-4E39E16E0700:01}


こちら!


{3EE83573-7968-4A35-939F-E2E494ADD10B:01}


スヌーピーとジェダイ!


手前のスヌーピーは1980年の大統領選挙の時のモノ。

このミルクガラスが何とも♪( ´▽`)

明日から美味しいコーヒーが飲めそうです☆

なんでも鑑定団の見過ぎで、アンティークに興味を持ったのはいいけど、この先が若干不安なBENでした~(笑)


のめり込み注意です( ^ω^ )