熱気球乗りたいなというお話 | 勉楽個別のブログ

熱気球乗りたいなというお話

こんにちは 講師の衣川です照れ

 

いきなりですが,皆様熱気球に乗られたことありますでしょうか?

空を飛ぶことは人類の夢とも言われ,ライト兄弟がその夢をを叶えたと言われて来年で120年になりますが,実はそれより120年前に熱気球での有人飛行ができていたそうです,結構歴史が深いなと思うのと数字のキリが良くてなんだか気持ちいですね…虫めがね

先日生徒さんと気球に関する話をしていたのですが,勉楽個別のある城陽市付近の木津川公園で「熱気球フェスタ」に昔参加したことがあったそうで,その体験を楽しそうに仰っていました星

とても気になり乗船してみたくなったため調べてみたのですが,この3年ぶりのこのイベントは先週の土日に開催されておりり…残念無念タラー

申し込みに間に合わず,もう一年待ってみるかと思っていたところ,なんと通っていた中高のグラウンドでJTB主催の熱気球体験があるとのことを偶々耳にし12月に向かうことになりました爆  笑

(まだ予約できるみたいです ↓リンク先どうぞ)

 

 

ただ飛行機などとは違いかなり気候に左右されるため実際に乗船できるかどうかは運次第といったところで少しドキドキしますねキョロキョロ

 

僕が大学で研究している分野も熱流体という気球にも関わる分野であるため色々見ておこうと思いつつ飛べたら感想もいつか述べ得られたらなと思いますびっくりマーク

 

それではまた…ニコニコ