忘れられない言葉 | 勉楽個別のブログ

忘れられない言葉

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

京都府城陽市寺田の個別指導塾勉楽個別ですひらめき電球

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

「あれっはてなマーク新年の挨拶はしないのか!?」と思われたみなさん、実は昨日の講師ブログの前に私もブログをアップしておりまして、その時にご挨拶をさせて頂いておりましたので、お許しくださいませニコニコ

 

 

そして、本日のブログですが、以前当塾に見学に来られたある個別指導塾の先生から言われた言葉について書きたいと思いますニコニコ

 

その先生はご自分で個別指導塾の経営をされていて、当時は4教室、現在は7教室の運営をされていますひらめき電球

 

その先生が教室見学に来られた際に

 

「個別指導塾の生徒は本当に個性豊かで、教室に来てもなかなか勉強に取り組むことが出来ない生徒もいて騒がしい教室が多いのに、勉楽個別の生徒達はしっかりと勉強に向き合っていて驚いていますビックリマーク

 

と言われましたひらめき電球

 

私も個別指導塾で長く指導をしていますので先生が仰った内容も良く理解出来ましたが、その反面とても嬉しい気持ちになりましたニコニコ

 

それは勉楽個別が評価されたとかではなく、「生徒達の行動が褒められたキラキラと感じたからですグッド!

 

当然ですが、勉楽個別で学ぶ生徒達のレベルは様々ですパー

 

しかし、ひとりひとりが自分の目標達成や課題克服に向けて真剣に取り組んでいますグッド!

 

そして、それは現在勉楽個別で学ぶ生徒諸君にも確実に受け継がれていますニコニコ

 

時代や価値観の変化や個の多様性が進む中で、方法は少し変化させながらも努力することの大切さを実際の行動の中で体感してもらえていると思いますビックリマーク

 

そして、来年度にはもう少し工夫をして「勉強を通じて大人になっても役立つ行動論」のような部分にも取り組んでもらおうかと思っていますニコニコ

 

それでは、本日も元気に明るく前向きに、気を引き締めて頑張りたいと思いますニコニコ

 

本日の画像は、年末の大掃除の様子ですが、お手伝いをしてくれた生徒のみなさん、ありがとうございましたニコニコ