こんなところにも違いがある | 勉楽個別のブログ

こんなところにも違いがある

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

本日もブログを読んで下さりありがとうございますニコニコ

 

先日、ある記事で「サッカーとラグビーってイズムが違うような気がする」という内容を目にしましたひらめき電球

 

ご存知の方も多いと思いますが、ラグビーは元々がサッカーから生まれた競技で、ウィリアム・ウェッブ・エリス少年がサッカーボールを抱えて走り出したことで生まれたと言われていますが、本当はちょっと違いますビックリマーク

 

でも、今日はそれがメインテーマではありませんニコニコ

 

サッカーとラグビーの違いは色々ありますが、その中でも現在開催中のワールドカップ優勝賞金が最も大きな違いかもしれませんねひらめき電球

 

サッカーの優勝賞金額は約43億円ですが、ラグビーはというと優勝賞金額は0円です叫び

 

ウェッブ・エリス・カップが贈られるだけですので、「お金より名誉」という訳ですねひらめき電球

 

これをどう捉えるかは個人の価値観ですが、みなさんはどう思われるでしょうかはてなマーク

 

今日も一日元気に明るく前向きに頑張りたいと思いますニコニコ