皆さん、こんばんは🥰




 








青ペン先生の内観添削には
4つのテーマがあります🥰




今回は
仕事
についてお話するよ!





実は、
私はずっと仕事で悩んでいて

かれこれ
5年は悩んでいました。
今は転職して楽しく仕事してます!



今までブログでは、
日々の学びを書いていましたが、


このブログを書く
ずっと
ずっと前から



仕事が嫌で
どうやったら
辞められるのか
ばかり考えていました。



辞めたい
辞められない


辞めたら、自分の価値が下がるかも
この仕事以外できない
私のこと採用してくれる企業はあるのか
私には何ができるのか



もう、ずっと悩んでいて
苦しかったです。


しかも、
少しでも暇になると
すぐ、考えてしまって…
本当に嫌でした。




例えば、
八時間労働だとすると
1日が24時間
そのうち
8時間が睡眠
8時間が仕事
残りの8時間で
自分のやりたいことをやる




でも
残りの8時間も
仕事のことで悩んでたら
嫌な仕事が8時間
仕事のことで悩む8時間
睡眠時間が8時間




1日の半分以上が
嫌なことで終わる。




なんか
勿体無くない?



ずっと、このまま
毎日悩んで生きていくのかなと
思ったら、

耐えられず死んでしまう。


そこで、
本気で向き合うことにしました。



自分は
何が得意で
何が苦手なのか。



仕事の
何が嫌で
何なら大丈夫なのか。


そして
究極の質問として
仕事を辞めて何がしたいのか。



ぐるぐる
同じことをノートに
書きまくってました。





そして、
仕事を辞める!と決めてから
悩みに悩んで
2年が経過。


2年間
ぐるぐるとノートに
同じことを書きまくってました。




今思えば、
見えないゴールに向かって
もがいているだけでしたが、


「転職する!」
と決めて、
努力していた自分は
すごいなーと思います。


ノートで内観したかいがあり、
今は自分の理想に近い
仕事を手に入れることができました💓




ずっと悩み続ける人生なのか
毎日楽しく過ごす人生なのか


全て自分次第。



自分が思い描く人生を
手に入れるためには
内観は必須です。



もし、
同じことで悩んでいて
答えが出ないのであれば


是非、頼ってください💓
私が一緒に内観します🖋✨✨



最高の未来を手に入れましょう😊









 
では、また💕
 
 
image
 
 
 
 
販売開始🦋✨
 
期間:1月13日〜1月31日まで