皆さん、こんにちはニコニコ
 
 
先日

本当の感情を見つける

というブログで

怒りの中にある

本当の感情の見つけ方について

お伝えしましたウインク

 

 




本日は

相手が感情的に話をしているとき

どう対処したら良いのか

お伝えしますキラキラ

 

 




 

では、突然ですが

質問です

 





 

「洗濯して😡」

 

 





あなたはこれをどう受け止めましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「洗濯してくれなくて怒っているのかな?」

「なんで怒っているの?」

「いや、あんたが洗濯しろ!」

 




 

人それぞれ感じ方は

様々だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで考えてほしいのは

事実と感情です。

 

 





「洗濯して😡」


 




 

上記の内容は

何か事実で

何が感情なのでしょうか

 





「洗濯して😡」


に対して






事実

「洗濯してほしい」

感情

😡

→怒ってる

 

 



に分けることができます。

 

 





例えば



「洗濯して😡」

「洗濯して😭」

「洗濯して😘」

「洗濯して🤪」

 



感情はそれぞれ異なりますが






事実は


「洗濯して」


です。

 

 


 

 

なので、相手から


「洗濯して😡」


と言われたら

 

 

「洗濯してほしいんだな」以上!




または




「洗濯してほしいのか、ふーん」

ぐらいに受け止めれば良いのですウインク

 

 





もし、相手が自分に対して感情的に話して来たら

この方法を試してみてください。

 




怒っている人も怖くなりますウインク

 

 

では、また音符

 

 

 

 

 

 

 

\あいの青ペン先生/
内観添削チケット
準備中
受付までお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

↑ご連絡はこちらから

▷▷LINEの友達検索から<@939bzrjt>でも登録できます。

“@”は必ずお付けください。

 

 

 

image

Instagramマイペースに更新中

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ