皆さん、こんにちはニコニコ
 
 
 先週からAOコーチングが始まったのですが、
受講しているメンバーが
最高すぎる✨
 


実は、

内観シェア会したいなーって

思ってたのニコ



そしたら

AOコーチングのメンバーが

内観シェア会を

企画してくれたのデレデレ

本当ありがとう♡♡♡





LINEグループ作ってくれたり

シェア会企画してくれたり

内観のシェアについて

コメントしてくれたり





もう、

メンバーの皆さんが

過ぎるデレデレ


ありがとうございますラブラブ


内観シェア会

では

みんなで30分内観して、

内観したことに質問や

シェアをするのですが、




昨日は


「ネガティブな感情」


についてのみんなで話し合いました。






出来事に対して込み上げる

怒りの感情は

実は本当の感情ではなく

怒りの感情の中に

本当の感情があるということ


例えば

旦那さんに 


「なんで連絡くれないの💢」

「帰りが遅くなるなら連絡してよ!」


って思ったとします。




それをそのまま

旦那さんに言ったら

どうなるでしょうか。




良い気分はしないですよねー。





そこで


「なんで連絡くれないの💢」

「帰りが遅くなるなら連絡してよ!」


に対して
なぜそう思ったのか、
今感じている感情をノートに
書き出します。
書き出す内容はなんでも良いです。
「バカ」「中年オヤジ!」でもなんでも良いです。とりあえず、頭に浮かんだことを書きまくりましょう!


感情を出し切ったあとに

ようやく本心が見えてきます。

 



 「なんで連絡くれないの💢」

→旦那さんの帰宅に合わせて出来立てのご飯を準備しておきたいから、連絡してくれたら嬉しい。



「帰りが遅くなるなら連絡してよ!」

→12時過ぎても連絡ないと、心配しちゃう。連絡があると安心する。






怒りの感情埋もれた

本心が見えてきます。




本心こそ、

自分が望んでいたこと。




これが、

昨日の内観シェア会で

学んだことですウインク




この内容

セミナー級

でした酔っ払い





これからみんなで

内観をシェアできるなんて

幸せ過ぎるー酔っ払いラブラブ





私の内観が加速しますラブラブ



 

 












 





では、また音符

 

 

 

 

 

 

 

\あいの青ペン先生/
内観添削チケット
準備中
受付までお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

↑ご連絡はこちらから

▷▷LINEの友達検索から<@939bzrjt>でも登録できます。

“@”は必ずお付けください。

 

 

 

image

Instagramマイペースに更新中

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ