誰かのお役に立てるなら | 想いがすべてを創りだす 福岡県春日市 美容室えむあーる

想いがすべてを創りだす 福岡県春日市 美容室えむあーる

美容室での日々の氣づきや真の美容と健康を追求するうちにキネシオロジーのひとつタッチフォーヘルスーに出会いその学びを通じて感じることやお客様一人一人にあった美容メニューの提案、自分の体験談を綴ります。


おはようございます

福岡県春日市惣利

『美容室えむあーる』の

藤本です


真の美容と健康を考える自然派志向



アメブロに書いて欲しい



化学物質ゼロの選択

天然100パーセントヘナ・インディゴ

アレルギー対応カラー(ノンジアミン)

ザクロペインター クリアカラー

ヒリヒリしないお湯溶きカラー アロマカラー

低刺激低ダメージイチゴカラー

髪質改善ストレート&縮毛矯正

輝髪シリーズ メデルケア 

薬害除去パイウォーター



先日の営業中

窪井健二さんが
新聞の切り抜きのコピーを
持って来店されました




窪井さんとは以前アメブロで
私の懐かしい場所
商工会議所となりの神社で
遊んでいた事を書いたブログから

『はっけんどん』を
拡めてほしいと新聞の切り抜き
を持参され

それがご縁でアメブロに
書かせてもらいました

今回も
アメブロに書いて欲しいと
頼まれたので

私で良ければ、と
お手伝いさせて頂きました


今回は

ばあちゃんのことば

全2ページの冊子は
読ませて貰っては
いないのですが


平川昌範記者が締めくくられた

誰しも亡き人を思う時、
思い出す言葉がある。

という文章


私も忙しい毎日を
過ごしてきましたが

ちょっと祖父母や父との
思い出を振り返る
良き機会になりました😊







記者有情

ばあちゃんのことば


『亡き祖母が使っていた
言葉について冊子にしました』。春日市の男性から電話があった。
聞けば、出版の案内ではなく、
たった一冊の手作りだという。
興味を引かれ、自宅を訪ねた。

男性は窪井健二さん(64)。
山口県長門市に住んでいた
明治生まれの祖母がよく
口にしたのが『はーての』と
いう言葉だ。
『そうかな』『そうですか』
という相づちのような意味だ
と教わったという。

冊子ではそんな思い出を
振り返り、『ばあちゃんのことば』題を付けた。

独身の窪井さんは1つの会社を
定年まで勤め、昨年暮れに
母を看取ってからは一人暮らし。
全2ページの手書きの冊子は、
そっと仏壇に供えられていた。

誰しも亡き人を思う時、
思い出す言葉がある。
【平川昌範】















今週も元気に営業致します








室内換気❣️






ウィルス対策空気清浄器

滝風イオンメディック設置❣️


アルコール消毒❣️



密集❣️密閉❣️密接❣️


三密に気をつけて


ウィルス対策万全に

営業してます🙋‍♀️


マンツーマン対応

プライベートサロン

次回予約

よろしくお願いします


当日の予約キャンセル

予約時間に間に合わない

etc


緊急の連絡は

LINEの1:1トークではなく

お電話で

よろしくお願い致します🤗











むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


5月


1(月)2(火)

8(月)

15(月)16(火)

22(月)

29(月)


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 エムテック 舐めても安心天然100パーセントヘナ

サニープレイス 輝髪シリーズ

ムーランエムーラン

復元ドライヤーpro正規取扱店

ニューウェイジャパン 

生体水に近いお水パイウォーター