今日は、激しい目眩はないものの

ボーっと高熱の時の様に

頭が重かったり痛かったり

体調がすぐれない。

 

自分は元々気にしいだとわかっているから

性格を変えなくちゃとは思ってる。

でも

周りを気にしない夫が理解できなかったり

理解させようとしたりした。

そんな夫に救われるときもあるのは

わかっている。

 

 

世の中が夫の言うように変わってきたりで

この人は先進的な考え方を持っているんだ

と思うようにもなった。

でも、

世の中とのズレが

自分としてはしんどかったんだよね。

 

そんないろいろな話はまた今度。

 

 

 

 

少しのことでも強ストレスになってる。

 

些細なことですが

昨日、出かけようと思ったら

自転車の籐の前籠に納豆のラベルの切れっ端が

入っていた。

この間は、何処かを拭いたような汚れた布も。

夫に「これなんやろ。なんで入っているか知ってる?」

と言うと

「ゴミが落ちてたから捨てようと思って拾って置いた」と。

今どき、コロナやインフルエンザ、

誰が触ったかわからない他所のゴミを

籠に入れるかはてなマーク

もう、私は気持ち悪くって。

ストレス、爆上がりプンプン

 

うちは自営で

二人で仕事をしているんだけど

昨日は、ゴミの日で

私の起きるまでに夫は

珍しく早く起きて一人で家と仕事場のゴミを集めて

ゴミ置き場まで出してくれた。

すべてのゴミ箱、捨ててなかったんだけど、

やったよ照れ、感 満載びっくりマーク

いつももっと遅くに出してるやん、

待っててよ。

でもそこは我慢した。

 

ところが

仕事場のゴミはちゃんと出していたんだけど

私の仕事机の上に

主のゴミ箱がデ~ンと置いてる笑い泣き

前にも・・・夫が出したときはホボ毎回かも

汚いやんショボーン

私が仕事場に行くまでに下に置いてるみたいだから

知らないときもあるんだろうけど

なんか汚れているときがあるんだよね。

自分の机には置かないのに、

ていうか物を出しっぱなしだから

置けない真顔

 

机の上に置かないで

って

何回もいってるんだけどね~