ボーっと高熱の時の様に
頭が重かったり痛かったり
体調がすぐれない。
自分は元々気にしいだとわかっているから
性格を変えなくちゃとは思ってる。
でも
周りを気にしない夫が理解できなかったり
理解させようとしたりした。
そんな夫に救われるときもあるのは
わかっている。
世の中が夫の言うように変わってきたりで
この人は先進的な考え方を持っているんだ
と思うようにもなった。
でも、
世の中とのズレが
自分としてはしんどかったんだよね。
そんないろいろな話はまた今度。
少しのことでも強ストレスになってる。
些細なことですが
昨日、出かけようと思ったら
自転車の籐の前籠に納豆のラベルの切れっ端が
入っていた。
この間は、何処かを拭いたような汚れた布も。
夫に「これなんやろ。なんで入っているか知ってる?」
と言うと
「ゴミが落ちてたから捨てようと思って拾って置いた」と。
今どき、コロナやインフルエンザ、
誰が触ったかわからない他所のゴミを
籠に入れるか![]()
もう、私は気持ち悪くって。
ストレス、爆上がり![]()
うちは自営で
二人で仕事をしているんだけど
昨日は、ゴミの日で
私の起きるまでに夫は
珍しく早く起きて一人で家と仕事場のゴミを集めて
ゴミ置き場まで出してくれた。
すべてのゴミ箱、捨ててなかったんだけど、
やったよ
、感 満載![]()
いつももっと遅くに出してるやん、
待っててよ。
でもそこは我慢した。
ところが
仕事場のゴミはちゃんと出していたんだけど
私の仕事机の上に
主のゴミ箱がデ~ンと置いてる![]()
前にも・・・夫が出したときはホボ毎回かも
汚いやん![]()
私が仕事場に行くまでに下に置いてるみたいだから
知らないときもあるんだろうけど
なんか汚れているときがあるんだよね。
自分の机には置かないのに、
ていうか物を出しっぱなしだから
置けない![]()
机の上に置かないで
って
何回もいってるんだけどね~
