ぴょんママですにっこり


先日平日のワンオペの流れをブログに
書きましたぽってり苺


しかし、本当に大変なのは

実は休日のワンオペだったりするオエー


子供って面白いもので、平日は起こさなきゃ

起きないのに休日になると、、、

「ママ!おはよ〜お願いお願い乙女のトキメキ


とまあ、早起きしてくるぅ〜無気力無気力


まだ寝かせてよと思いつつもこっちも

起きるわけで長い1日が始まる。笑笑


朝ご飯は平日よりもゆっくり食べられるから

休日のいいところにっこり流れ星

(平日はママが朝ご飯食べる余裕なんてない)


食べ終わったら長女も次女もテレビをみたり

各々すきなことをしながら支度するんだけど


まぁーーーーー喧嘩する炎ネガティブネガティブ


30秒に一回はしてんじゃないかってぐらい

喧嘩。ご競り合い無気力無気力


近づかなきゃいいのに二人で近づいては

喧嘩!!


その喧嘩をみてママもイライラ真顔



同性だからかな?下の子が結構口が達者で

生意気なことをいったり、やったり、、、

上の子も最初は優しくしてたけど最近は

募りに募ってって感じで魂が抜ける


姉妹ってそんなもん?

うちが喧嘩多すぎなのかな?泣き笑い


そんなこんなで出かけてとかやってると

あっという間に夕方になるんだけど、、

(その間も喧嘩わちょこちょこ勃発オエー



そして女の子ママあるあるかな?

とぴょんママは思っているのですが、


耳が疲れるwww


え?どういうこと?と思う方もいると思うんですけど、

女の子2人、、、永遠に話しかけてくる。笑笑


ママー!ママー!ママー!ママー!


無気力無気力無気力無気力無気力w


ぴょんママも話すことは大好きなんだけど

やっぱり2人同時とかでこられると

聖徳太子にならなきゃ行けなくてほんとーに

大変なのです。魂が抜けるw



なので夕方にはぴょんママネガティブネガティブネガティブげっそり


まだ平日のほうが日中一緒にいられなかったし

という気持ちがあるから2人のことを

大きな寛大な心で受け入れらるのですが、


朝からずーっと1人で2人を相手にしていると

流石に我が子でも疲れますネガティブ



あれ?仕事行ってたほうが疲れないぞ。笑

みたいな感じにもなります。笑

(でも娘2人にたくさん笑いももらいますニコニコ愛




時系列でまとめてはいないけど、
こんな感じの休日ワンオペ。オエーオエー

そして月曜日からまた仕事にいく日々。笑

母親っていつ休むの?キメてる