ぴょんママですにっこり飛び出すハート

ぴょんママ家は基本ワンオペ!土日もワンオペ!
ってことで平日の過ごした方をご紹介オエー


6時半 起床晴れ(ママ&長女)

6時半〜7時 朝ご飯おにぎり&長女お支度(ながらでママ支度完了)

7時15分 起床晴れ(パパ&次女)

7時半 長女出発ネザーランド・ドワーフ
    次女朝ご飯おにぎり(食べるの遅すぎてダラダラで早く食べな!って何回も言う絶望

7時半〜8時15分 次女お支度ロップイヤー

次女のお支度はとにかく時間かかる!
歯磨き、イヤ!お着替えイヤ!髪の毛縛るのイヤ!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

一つ一つの動作が変わるたびにイヤ!イヤ!
なので毎日ここで鬼のようにつかれるオエー

8時半 次女出発スター
そのままママは仕事はGO〜!!車


チューリップチューリップ小学校&幼稚園&お仕事チューリップチューリップ

13時 ママ&長女帰宅乙女のトキメキ
    (この間に勉強したり夜ご飯の準備)

   長女は進研ゼミをやっているからいまのところは学校での宿題がないからチャレンジ一年生でひらがなの練習、数の数え方などをやっていますニコニコ

15時半 次女お迎え&帰宅
    (YouTubeみたりおもちゃで遊んだりさくらんぼ

17時半 夕飯カレー

18時〜19時 お風呂&お風呂上がりのあれこれ
(2人とも髪の毛が長いから洗うも乾かすのもとっても大変です泣き笑いかわいいけどね飛び出すハート

20時 歯磨き&寝る支度
ここでもイヤイヤモンスター宇宙人くん現れます。
眠いのも相まって1番激しいかもしれない驚き


20時半 就寝ふとん1子供たちだけ泣き笑い


ここからはぴょんママ大忙しで
洗濯・食器洗い・明日の支度・部屋の掃除
その間にパパが帰宅でご飯の支度をして
たべてもらって先にパパが就寝昇天ガーン

要領が悪いのかなって思うけど
1日の中で唯一の自分時間オーナメント
YouTube見ながら全部が終わるのがやっぱり
日を跨いじゃう毎日泣き笑い

終わった〜!!と思って布団に入ると
あっという間に朝が来ます驚きガーンw



こんな感じで簡潔に書くと簡単に見えるけど
この中にイヤイヤモンスター宇宙人くんとの戦いが
あったり、長女も疲れて不機嫌だったりが
あると余計大変ですが、、、泣き笑い

毎日ワンオペでなんとか過ごしてます魂が抜ける


休日はこれに午前中からプラス数分おきの
姉妹喧嘩驚きがはいるのでぴょんママも
ため息が増えます、、、笑
それも今度書きます。爆笑