今年は庭のミントとラベンダーを大活用してます! | BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

長野県上田市にあるアロマの教室とトリートメントサロンです

こんにちはBE Maldita Aroma Laboですニコニコ
 
長野県上田市にある
アロマの教室/トリートメントサロンです乙女のトキメキ
 
オープン6年目に突入しました
 
ホームページはコチラまじかるクラウン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BE Maldita のお家の庭には

ミントがどっさり生い茂る一角
めちゃ立派なラベンダーが一株
ありますニコニコ
 


毎年

その活用方法に頭を悩ませていて


ラベンダーは

スティックを作るくらい驚き


ミントに至っては

育ちに育ってそのまま終了真顔


いつも
勿体無いことをしていますネガティブ


今年は
ネロリ旅でチンキを作ったのをきっかけに

チンキを作るのにハマっている
BE Malditaパー




庭のミントとラベンダーも

チンキにしてみることにしました二重丸




実はミントは既にもう

先月一度作り済み


その出来が良くて

各種ミスト作りに大活躍なのですOK


今回は2度目

ラベンダーはお初


どんな感じになるかなにっこり気づき




沢山刈り取り過ぎた分は


花瓶にバサっと活けて

出窓に飾ったり

玄関に飾ったり




すっきり爽やかな香りで

朝出かける時は
シャキッとするし目

夜帰ってきた時は
外との切り替えに役立っています脳みそ


何だか今年の夏は
ミントとラベンダーを
いつもの倍楽しんでいますグリーンハートルンルン

*******************
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
BE Maldita Aroma Laboの
ホームページはコチラ
 
アロマを一緒に楽しむために
各種コースご用意して
お待ちしておりますウインク
ぜひホームページも覗いてくださいねハート